あなは持っている?IT女子の必携アイテム3選

 ひと昔前は、IT女子といえばちょっと珍しい存在でした。IT業界はほとんどが男性社会で、女性が少なかったのは事実。でも、今ではテレワークが増えたこともあり、女性が自宅でIT業務に就きやすくなってきたことから、今後はさらにIT女子は増えるかもしれません。

 そんなIT女子、どんなアイテムを活用しているのでしょうか。カバンの中身をチェックしてみましょう!

■ガジェット類

 仕事でIT機器を活用しているため、充電機器は欠かせません。スマホはもちろん、パソコンなどを充電できるのは必須。USBのハブやコードも、データ送信の利便性のためにも必要です。

■スマホアクセサリー

 スマホのケースやアクセサリーも必須です。万が一落として故障してしまったら、仕事も何もかも全部滞ってしまうからです。全部がストップしてしまわないよう、衝撃に耐えるカバーやフィルムを用意しましょう。

■探し物トラッカー

 こまごまとしたITガジェット、なくしてしまったらショックですよね。家の鍵も含めて大事な小物をスマホでトラッキングできる、探し物トラッカーを持っているIT女子もいるようです。

 今の時代、IT女子ならこれくらい持っていて当たり前! ぜひ取り入れてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング