あなは持っている?IT女子の必携アイテム3選

 ひと昔前は、IT女子といえばちょっと珍しい存在でした。IT業界はほとんどが男性社会で、女性が少なかったのは事実。でも、今ではテレワークが増えたこともあり、女性が自宅でIT業務に就きやすくなってきたことから、今後はさらにIT女子は増えるかもしれません。

 そんなIT女子、どんなアイテムを活用しているのでしょうか。カバンの中身をチェックしてみましょう!

■ガジェット類

 仕事でIT機器を活用しているため、充電機器は欠かせません。スマホはもちろん、パソコンなどを充電できるのは必須。USBのハブやコードも、データ送信の利便性のためにも必要です。

■スマホアクセサリー

 スマホのケースやアクセサリーも必須です。万が一落として故障してしまったら、仕事も何もかも全部滞ってしまうからです。全部がストップしてしまわないよう、衝撃に耐えるカバーやフィルムを用意しましょう。

■探し物トラッカー

 こまごまとしたITガジェット、なくしてしまったらショックですよね。家の鍵も含めて大事な小物をスマホでトラッキングできる、探し物トラッカーを持っているIT女子もいるようです。

 今の時代、IT女子ならこれくらい持っていて当たり前! ぜひ取り入れてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング