この秋の“節約モテ・ファッション”5つのポイント

 暦でいえば9月から秋、お洒落の季節です。でも、最近は9月でもまだまだ暑いですから、秋のファッションは少しずつ取り入れていくという人も多いのでは? そこで、今からでも間に合う、この秋オススメの“節約モテ・ファッション”を紹介しますね。

■流行りのラテ・カラーはJK向けを取り入れて

 今年流行りのラテ・カラー。これから重ね着の季節ですから、濃い~薄いカフェ・ラテ色でグラデーションをつけたコーディネートがお洒落です。中学・高校生向けのブランドなら、リーズナブルでかわいいデザインのラテ・カラーの服がいっぱい。婚活中の大人女子でも、普通に着られる服がたくさんあります。ぜひチェックしてみて。

■春・夏モノを上手に利用する

 お洒落をしたいけれど、使えるお金もクローゼットに収納できる量にも限りがありますよね。だから、着回せる服はどんどん着回しましょう! 例えば春服。ピンクなどの春らしいシアーシャツでも、ラテ・カラーやグリーン系のカーデやボトムをプラスすれば、すっかり秋らしいファッションに。夏モノの薄手のスカートは、厚手のザックリニットと合わせれば、夏っぽさを感じさせません。上手に組み合わせて、季節を越えたお洒落を楽しみましょう。

■結局強いのは定番デザイン

 毎年、季節ごとに流行を追うのはなかなか大変ですから、買い替えしなくて済む定番デザインの服に、リーズナブルな流行モノをプラスしてうまくまとめましょう。例えば、サラッとした今年っぽいワイドパンツには、定番のタートルネックやVネックを合わせればOK。定番モノは、色をグレーや紺や黒などにしておくと、なんにでも合わせ安くて使い勝手がいいですよ。

■へアスタイルもファッションのひとつと心得て

 ボリューミーな服が流行っていますね。彼の服をちょっと借りたり、ファスト・ファッションの男モノを着たりすると、節約もできて他の女性とかぶらないファッションに。ザックリした服やタートルのときは、長い髪ならひとつにまとめるなど、バランスを意識してみて。ヘアスタイルを工夫することで、全体的にグッと引き締まります。

■ロングブーツを履くときはハズさないように気を付けて

 ここ数年のショートブーツの流行は、この秋も続きそうです。そんな中、昔から持っているロングブーツを履けば、節約にはなるけど組み合わせを間違えると悪目立ちしちゃいそう。ロングブーツを履くなら他の部分は地味目にするなど、バランスを考えて。ファッション雑誌や憧れのモデルさんのファッションをよく研究してから真似をすると、失敗が少なそうです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング