この秋の“節約モテ・ファッション”5つのポイント

 暦でいえば9月から秋、お洒落の季節です。でも、最近は9月でもまだまだ暑いですから、秋のファッションは少しずつ取り入れていくという人も多いのでは? そこで、今からでも間に合う、この秋オススメの“節約モテ・ファッション”を紹介しますね。

■流行りのラテ・カラーはJK向けを取り入れて

 今年流行りのラテ・カラー。これから重ね着の季節ですから、濃い~薄いカフェ・ラテ色でグラデーションをつけたコーディネートがお洒落です。中学・高校生向けのブランドなら、リーズナブルでかわいいデザインのラテ・カラーの服がいっぱい。婚活中の大人女子でも、普通に着られる服がたくさんあります。ぜひチェックしてみて。

■春・夏モノを上手に利用する

 お洒落をしたいけれど、使えるお金もクローゼットに収納できる量にも限りがありますよね。だから、着回せる服はどんどん着回しましょう! 例えば春服。ピンクなどの春らしいシアーシャツでも、ラテ・カラーやグリーン系のカーデやボトムをプラスすれば、すっかり秋らしいファッションに。夏モノの薄手のスカートは、厚手のザックリニットと合わせれば、夏っぽさを感じさせません。上手に組み合わせて、季節を越えたお洒落を楽しみましょう。

■結局強いのは定番デザイン

 毎年、季節ごとに流行を追うのはなかなか大変ですから、買い替えしなくて済む定番デザインの服に、リーズナブルな流行モノをプラスしてうまくまとめましょう。例えば、サラッとした今年っぽいワイドパンツには、定番のタートルネックやVネックを合わせればOK。定番モノは、色をグレーや紺や黒などにしておくと、なんにでも合わせ安くて使い勝手がいいですよ。

■へアスタイルもファッションのひとつと心得て

 ボリューミーな服が流行っていますね。彼の服をちょっと借りたり、ファスト・ファッションの男モノを着たりすると、節約もできて他の女性とかぶらないファッションに。ザックリした服やタートルのときは、長い髪ならひとつにまとめるなど、バランスを意識してみて。ヘアスタイルを工夫することで、全体的にグッと引き締まります。

■ロングブーツを履くときはハズさないように気を付けて

 ここ数年のショートブーツの流行は、この秋も続きそうです。そんな中、昔から持っているロングブーツを履けば、節約にはなるけど組み合わせを間違えると悪目立ちしちゃいそう。ロングブーツを履くなら他の部分は地味目にするなど、バランスを考えて。ファッション雑誌や憧れのモデルさんのファッションをよく研究してから真似をすると、失敗が少なそうです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング