この秋の“節約モテ・ファッション”5つのポイント

 暦でいえば9月から秋、お洒落の季節です。でも、最近は9月でもまだまだ暑いですから、秋のファッションは少しずつ取り入れていくという人も多いのでは? そこで、今からでも間に合う、この秋オススメの“節約モテ・ファッション”を紹介しますね。

■流行りのラテ・カラーはJK向けを取り入れて

 今年流行りのラテ・カラー。これから重ね着の季節ですから、濃い~薄いカフェ・ラテ色でグラデーションをつけたコーディネートがお洒落です。中学・高校生向けのブランドなら、リーズナブルでかわいいデザインのラテ・カラーの服がいっぱい。婚活中の大人女子でも、普通に着られる服がたくさんあります。ぜひチェックしてみて。

■春・夏モノを上手に利用する

 お洒落をしたいけれど、使えるお金もクローゼットに収納できる量にも限りがありますよね。だから、着回せる服はどんどん着回しましょう! 例えば春服。ピンクなどの春らしいシアーシャツでも、ラテ・カラーやグリーン系のカーデやボトムをプラスすれば、すっかり秋らしいファッションに。夏モノの薄手のスカートは、厚手のザックリニットと合わせれば、夏っぽさを感じさせません。上手に組み合わせて、季節を越えたお洒落を楽しみましょう。

■結局強いのは定番デザイン

 毎年、季節ごとに流行を追うのはなかなか大変ですから、買い替えしなくて済む定番デザインの服に、リーズナブルな流行モノをプラスしてうまくまとめましょう。例えば、サラッとした今年っぽいワイドパンツには、定番のタートルネックやVネックを合わせればOK。定番モノは、色をグレーや紺や黒などにしておくと、なんにでも合わせ安くて使い勝手がいいですよ。

■へアスタイルもファッションのひとつと心得て

 ボリューミーな服が流行っていますね。彼の服をちょっと借りたり、ファスト・ファッションの男モノを着たりすると、節約もできて他の女性とかぶらないファッションに。ザックリした服やタートルのときは、長い髪ならひとつにまとめるなど、バランスを意識してみて。ヘアスタイルを工夫することで、全体的にグッと引き締まります。

■ロングブーツを履くときはハズさないように気を付けて

 ここ数年のショートブーツの流行は、この秋も続きそうです。そんな中、昔から持っているロングブーツを履けば、節約にはなるけど組み合わせを間違えると悪目立ちしちゃいそう。ロングブーツを履くなら他の部分は地味目にするなど、バランスを考えて。ファッション雑誌や憧れのモデルさんのファッションをよく研究してから真似をすると、失敗が少なそうです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング