ホルモンバランスを整える!女性たちに人気のタンパク質源とは?

 最近、筋肉が衰え出していると感じたり、髪や爪の健康が気になったりしていませんか? 痩せにくくなったということもあるかもしれません。実はそれ、タンパク質不足の可能性があるんです!

 女性にとってタンパク質はとっても大事。これが不足すると女性ホルモンのバランスに悪影響が及ぶため、生理不順や肌荒れも起こすことも。そんなタンパク質、パッと思い浮かぶのは肉ですが、ステーキ肉を毎日継続的に摂取するわけにはいきませんよね。では、女性たちは日頃どんなタンパク質を摂っているのでしょうか。

 人気なのが鶏ささみ。サラダチキンは王道ですね。また、ゆで卵も外せません。その他、焼きサバとゆで卵のサラダで、シンプルかつオシャレにランチを楽しむ人もいるようです。最近では、オートミールも流行っていますね。食事メニューにきなこを足して“追いタンパク質”を楽しむ女性もいるとか。豆腐もタンパク質なので、付け合わせに選ぶのもよいでしょう。そして、プロテイン飲料も定番化しつつあります。

 これらの食材を取り入れて、ぜひタンパク質摂取を意識的に行ってくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング