ニューノーマル時代のトレーナー!?「スマートシューズ」の便利な機能とは?

 コロナ禍で日々の活動量が減ったことから、トレーニング需要が増しているようです。そんな中、普段のウォーキングやジョギングに、「スマートシューズ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 スマートシューズやバンドは、内部にセンサーが埋め込まれた、自分の走りを記録して見える化することで自分のトレーニング管理ができる、“ニューノーマル時代”のアイテムです。

 例えば、アンダーアーマーのスマートシューズは、スマホアプリと接続することで走行距離やピッチ、ストライドの長さ、設置時間などのさまざまなランニングデータを取得可能。これはトレーニングに役立ちそうですね。

 また、HUAWEI Band 4eというスマートバンドは、腕だけでなく靴にも装着でき、ランニングの計測ができるそう。その測定結果はアプリで確認でき、さまざまな計測が可能になります。設置個所のバランスまで表示されるので、自分の走りをコントロールできます。

“新時代のトレーナー”ともいえる、それがスマートシューズなんですね。トレーニングに励んでいる方は、ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング