いとうあさこから学びたい「平和のための防衛費」と「貢ぐこと」

 9月26日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)にゲスト出演したいとうあさこ。いとうからの「白いご飯に合うご飯のおともを教えて下さい」というお願いに、Snow Manが定番商品から取り寄せグルメまで数々の商品を紹介するという内容だった。

 番組の公式ツイッターのフォロワー数が52万人と多く、Snow Manはもとより、いとうに対してのツイートも少なくないようだ。しかもそのどれもが「Snow Manのコメントにさりげなく補足説明入れてくれるいとうさんが好き」「Snow Manに囲まれても落ち着いていられるいとうさんすごい」「私に番宣はない。今日も明日も元気に生きます。と言ういとうあさこのすばらしさ」「いとうあさこって本当にいい人。感じもよくてめっちゃ好き」といった好感ツイートのオンパレードなのだ。

「いとうは9月17日深夜に放送された『久保みねヒャダこじらせナイト』(フジテレビ系)にゲスト出演し、これまでに何度もバラエティ番組で説明してきた『貢ぐことと平和のための防衛費の違いについて』を改めて解説したため、どうやら女性から注目されているようです。いとうは20代の頃にいわゆるヒモと一緒に暮らしていたそうで、その頃に住んでいた東京・武蔵境の部屋に『ヤバイ人がお金を取りに来るから払っていただけで、貢いだわけじゃない』『1200万円払ったけど楽しかった。愛してたからって言うと笑われるのもよくわかるだけど』と主張。『これは2人の平和な生活のために払ってるから、平和の防衛費ってよく言うんですけど』と前置きしてから、『別にダメ男が好きなわけじゃない』と強調するシーンも。

 しかし、ヒモの長所として『いつ家に帰ってもいる』『会えない寂しさゼロ』『絶対に会えるという特典が付いている』と語ったため、『同じ女性としていとうあさこの言い分がよくわかる。しかし、その考え方はダメンズ好きと同義』と指摘する声が少なくないようです」(女性誌記者)

 秋の夜長、「貢ぐことと平和のための防衛費の違いについて」思索するのも一興か。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング