破裂しちゃう……コロッケの失敗はこうして防ぐ!

 みんな大好きコロッケ。たまに、自宅でも作るという人は多いのでは? でも、揚げながら「あっ、失敗!」と思った経験がある人もいるでしょう。よくあるのが、揚げている最中に中身が飛び出す“破裂”の失敗。どうすれば防げるのでしょうか?

■タネに衣をつける前に冷蔵庫で冷やす

 タネを冷やすと、揚げている最中の中身の温度がそれほど上がらないので、破裂を防ぐことができるとか。

■衣をムラなく均一につける

 衣に薄い部分があれば、揚げている最中にそこから破裂しやすくなってしまいます。なので、衣をつけるときにはムラなく均一につけましょう。

■揚げる時間は短く

 コロッケを長い間揚げているとそれだけ破裂しやすくなるため、揚げる時間は、2~3分ほどにするとよいといわれます。しっかりとタイマーで計って揚げましょう。

 コロッケが破裂して残念なことになった経験がある人は、ぜひこれらの方法を実践して、次は絶対に成功させましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング