岩田剛典が「疲れちゃいそう」と一蹴した、田中みな実の“異様なマイルール”とは?

 EXILE、三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が11月6日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。食へのこだわりを徹底するフリーアナウンサー・田中みな実の暮らしについて言及した。

 この日の放送では、「岩田剛典が田中みな実をメッタ斬り!?」と銘打ち、同番組に出演することを熱望していたという岩田と、番組の顔である田中の共演が実現。「丁寧な暮らし女子」のコーナーでは、同局の弘中綾香アナウンサーが田中の自宅を訪れた際に驚かされたというエピソードを紹介した。

 弘中アナは、「みな実さんはお米をミネラルウォーターで炊くんです。洗う時から。私、ビックリしちゃって。普通は蛇口からジャーって」と、田中の丁寧な暮らしぶりに仰天。これに田中が「違うの。最初にお米が吸うお水がいちばん大切だから、それはイイお水でやって。最初がいちばん吸収するから」と力説すると、MCのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太も「丁寧に暮らしてるなぁ!」と驚きの声。

 しかし、岩田は「こういう女性どうですか?」と質問されると、「ちょっと、なんて言うか‥‥疲れちゃいそうだな」と難色。すぐに田中が「えっ!? どう疲れさせる?」と反応すると、「なんか‥‥蛇口(から出した水)でよくない?と思っちゃう自分がいますね」と語り、山里も「緊張しますよね。相手がそういう暮らしをしてると」と同調。さらに岩田が「そうそうそう。自分も律しないと。でも、人に強要しないならいいかな」と続け、田中は「しないしない。こっそり炊くよ」と釈明していた。

「そうした細かな工夫の数々が現在の田中の美のオーラを作り出しているのかもしれませんが、世間からは岩田の『疲れちゃいそう』との表現に対し、『いろいろと細かく怒られそうではある』『20代男性ですが、岩ちゃんの意見に賛成かな』『毎日やってたら身がもたない』『こだわりが強い人が近くにいると、気が休まらない。田中みな実とは一緒にいるだけで疲れそう』『1週間も同じ屋根の下に暮らしただけで窮屈で疲れるんじゃない?』などと共感する声や、『絶対相手にも強要するタイプ。で、男が去って行く』『この人といると無駄な争いが増えそう』との指摘もありました。田中自身は他人への強要はしないとアピールしていましたが、男性からすると、やはり“疲れそう”という印象を持たれてしまうようです」(テレビ誌ライター)

 ほかにも、水を毎日2~3リットル飲み、その水は人間の体液のpH値である7.4の弱アルカリ性のものを選ぶというこだわりも持つ田中。美にも直結する食への異様なマイルールを貫くのは結構だが、押しつけがましいイメージを持たれてしまわないように配慮したほうがよさそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング