岩田剛典が「疲れちゃいそう」と一蹴した、田中みな実の“異様なマイルール”とは?

 EXILE、三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が11月6日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。食へのこだわりを徹底するフリーアナウンサー・田中みな実の暮らしについて言及した。

 この日の放送では、「岩田剛典が田中みな実をメッタ斬り!?」と銘打ち、同番組に出演することを熱望していたという岩田と、番組の顔である田中の共演が実現。「丁寧な暮らし女子」のコーナーでは、同局の弘中綾香アナウンサーが田中の自宅を訪れた際に驚かされたというエピソードを紹介した。

 弘中アナは、「みな実さんはお米をミネラルウォーターで炊くんです。洗う時から。私、ビックリしちゃって。普通は蛇口からジャーって」と、田中の丁寧な暮らしぶりに仰天。これに田中が「違うの。最初にお米が吸うお水がいちばん大切だから、それはイイお水でやって。最初がいちばん吸収するから」と力説すると、MCのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太も「丁寧に暮らしてるなぁ!」と驚きの声。

 しかし、岩田は「こういう女性どうですか?」と質問されると、「ちょっと、なんて言うか‥‥疲れちゃいそうだな」と難色。すぐに田中が「えっ!? どう疲れさせる?」と反応すると、「なんか‥‥蛇口(から出した水)でよくない?と思っちゃう自分がいますね」と語り、山里も「緊張しますよね。相手がそういう暮らしをしてると」と同調。さらに岩田が「そうそうそう。自分も律しないと。でも、人に強要しないならいいかな」と続け、田中は「しないしない。こっそり炊くよ」と釈明していた。

「そうした細かな工夫の数々が現在の田中の美のオーラを作り出しているのかもしれませんが、世間からは岩田の『疲れちゃいそう』との表現に対し、『いろいろと細かく怒られそうではある』『20代男性ですが、岩ちゃんの意見に賛成かな』『毎日やってたら身がもたない』『こだわりが強い人が近くにいると、気が休まらない。田中みな実とは一緒にいるだけで疲れそう』『1週間も同じ屋根の下に暮らしただけで窮屈で疲れるんじゃない?』などと共感する声や、『絶対相手にも強要するタイプ。で、男が去って行く』『この人といると無駄な争いが増えそう』との指摘もありました。田中自身は他人への強要はしないとアピールしていましたが、男性からすると、やはり“疲れそう”という印象を持たれてしまうようです」(テレビ誌ライター)

 ほかにも、水を毎日2~3リットル飲み、その水は人間の体液のpH値である7.4の弱アルカリ性のものを選ぶというこだわりも持つ田中。美にも直結する食への異様なマイルールを貫くのは結構だが、押しつけがましいイメージを持たれてしまわないように配慮したほうがよさそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング