消毒+潤いが叶う!“美容ブランド系”の「ハンドサニタイザー」3選

 どんどん寒くなってきて乾燥も進み、手荒れが気になっていませんか?

 ここ2年で習慣付いたアルコール消毒により、さらに手荒れが深刻化しているかもしれません。そんな今の時期、オススメなのが“美容ブランド系”の「ハンドサニタイザー」です。保湿などの美容成分入りで、手の潤いを守りながら手指の消毒もできるので一石二鳥。注目のハンドサニタイザーを3つ紹介しましょう。

■ファンケル「ハンドサニタイザーミスト 300」

 2020年10月に発売されたこの商品は、細菌やウイルスの消毒に有効な成分「濃ベンザルコニウム塩化物液50」を配合した手指用のミストローション。特徴はその使用感。ベタつかずサラッとしているので、家事や仕事の前も気兼ねなく使えそうですよ。

■ユーグレナ「B.C.A.D.ノンアルコールハンドサニタイザー」

 ユーグレナ社が手がけるスキンケアブランド 「B.C.A.D.(ビーシーエーディー)」 から、2021年10月に発売されました。特徴はノンアルコールなところ。アルコール配合の消毒剤によって手荒れする悩みを受けて開発されたそう。手指を細菌・ウイルス対策しつつ、保湿成分のヒアルロン酸により、肌をいたわることができるのはうれしいですね。水をさわる仕事の人にもオススメです。

■ゲラン「アベイユ ロイヤル ハンドクリアジェル」

 敏感な肌でも使えるハンドクリアジェルです。ハチ由来の成分と保湿成分を配合していて、手肌の潤いを保ち、滑らかに整えるとか。ジェル状なのでサラッとした使い心地。何よりフランスの香水・化粧品メーカーゲランのハンドサニタイザーというだけで、大人女性にぴったりといえそう。

 まだまだ消毒は必要です。美容ブランド系ハンドサニタイザーを上手に使いながら、今年の冬も清潔かつキレイで潤いのある手肌をキープしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング