アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2021/12/15 18:15

美容院で「死にたいとかないですか?」王林が体験した勘違いエピソード

芸能
2021/12/15 18:15

 青森県を拠点とするダンス&ボーカルユニット・りんご娘の王林が12月13日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京)に出演し、東京の美容院で驚いた接客のエピソードを明かしている。

 もともとは“農業活性化アイドル”として2000年に結成されたりんご娘だが、中でも王林は東京でのブレイクがひと足早く、青森と往復しながら仕事をこなすハードなスケジュールとなっている。ただ、最近ではコロナ禍の影響から、青森の美容院に通うことができず、東京の美容院を利用しているというが、そこでは思わぬ言葉の壁があるようだ。

 王林といえば、素朴な津軽弁のイントネーションがトレードマークだが、それがネックとなり、東京の美容院では「標準語と関西弁も聞き取りづらくて」とのこと。ある日の出来事として、「(美容師から)『染みたりとかないですか?』とか聞いてくれたんですけど、今までそんなこと言われたことがなかったから、『死にたいとかないですか?』って聞こえて。『今のところないです』って答えました」とのやり取りを明かし、MCのお笑いタレント・博多大吉からは「(会話が)ギリギリ成立してるね」と突っ込まれていた。

「王林は、ほかにも天然エピソードには事欠きません。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の食レポでは、宮城県の蕎麦を食べた感想として、『カッチカチですね』とコメントし、共演者をヒヤリとさせたこともあります。また、『ZIP!』(日本テレビ系)の“週刊りんご通信”でも、元気にアルバム発売の告知を行うも、『リリースまで残り17カ月となりました!』とし、“17日“と“17カ月“を間違えてコメント。どこか憎めない、愛らしい天然発言の数々でファンのハートをしっかりとつかんでいます。

 今回の美容院での『死にたいとかないですか?』のエピソードにも、ネットから『おもろ笑』『この方の方言やキャラは見ていて楽しくさせてくれます』『王林ちゃん、面白すぎる』『相変わらず、イイ味出してるね。ブレずに津軽弁話す王林が好き』『やっぱりその訛りが可愛い』との反応が飛び交っています。“染みたりとか”と“死にたいとか”という、まさかの聞き間違いにも関わらず、会話がギリギリで成立してしまうあたりにも、面白がるリアクションが集まりました」(テレビ誌ライター)

 やはり王林は、都会よりも地元・青森の美容院に通ったほうが、余計なすれ違いが生じることもなく、ストレスフリーでいられるのかもしれない。

(木村慎吾)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop