「海猿」の面影ゼロ?伊藤英明、ラーメンを食べる姿に「おじいちゃん」「仙人?」

 俳優の伊藤英明が1月6日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ラーメンを美味しそうに食べる“素の姿”をお披露目した。

 伊藤は「ラーメン初め。ベストコンディションラーメン。その名も べとこんラーメン ちゃくちゃ美味しい。味噌にしました」と書き出し、2022年で最初のラーメンを満喫した様子だ。

 前髪をアップにし、目を見開いてラーメンをすする最中の伊藤の口からは、麺がわずかにはみ出している。表情は真剣そのものでありながら、どこか茶目っ気のある雰囲気が漂うもので、フォロワーからは「英明ー笑」「美味しい顔が可愛すぎてる」と面白がるリアクションも。

 また、白髪交じりの髪の毛やヒゲ、額のシワなどからは、46歳のベテラン俳優としての渋みも伝わり、「おじいちゃん?笑」「かっけぇ 会いたいです」「仙人」「海猿の面影が‥‥」「顔やばめ笑」「一瞬誰かわからなかった」などの声も寄せられた。

「伊藤のインスタグラムにはラーメンや餃子などB級グルメの画像が多く掲載されており、昨年12月28日の更新でも、『ラーメン今年食べ納め。美味しい』と投稿。ネギともやしがたっぷりと盛られた醤油ラーメンの写真を公開しています。また、“顔芸”シリーズでいえば、バレンタインデー前日の2020年2月13日にも、大きな板チョコを顔の横に添えながら、坊主頭の伊藤がおちょぼ口で変顔を披露。コメント欄には『ふざけてるなー面白いけど』『なんちゅう顔してるんですか笑』などとツッコミが飛び交っていました。映画やドラマでは真面目で情熱的な堅い役柄を演じる傾向が強い伊藤ですが、砕けた投稿の多いインスタグラムはファンからも好評です。

 20代後半の頃に主演を務めた映画『海猿』シリーズのイメージとは大きくかけ離れた、今回のラーメン投稿には、ネットでも、『芸能人ってさ、きっと定期的に髪を染めてるから若く見えたりするけど、年齢考えたら白髪多くても不思議じゃないよね』『素直で大変よろしい』『素を堂々と、それもかなり酷いアングルなのに見せてしまうなんて、格好いい!』『長年のファンです。白髪体質なことを知ってさらに好きになりました』『逆に好感持てます』『変顔でこれだもんなぁ。結局カッコイイってことよな』『これは凄い! 載せる根性に拍手!』など、好感を抱いた人が多かったようです」(テレビ誌ライター)

 さすがの俳優・伊藤英明も、年末年始はスイッチをオフ。“まるでおじいちゃん”のような、柔らかい空気感になってしまうのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング