小栗旬「“共演NG”ほぼなし」の人格者でも過去にあがったNG女優の噂

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演中の俳優・小栗旬の“愛され力”や“共演NG”について1月25日発売の「女性自身」が報じた。

 同記事では小栗の人となりを大河ドラマ共演者の大泉洋や菅田将暉とのエピソードとともに紹介。小栗を慕う同世代や若手俳優達の集まり“小栗会”も拡大しているという。

 小栗の交友範囲が広がり始めたのは20代半ば頃で、映画「クローズZERO」で主演を務め、以後も共演者達と交流が続く中、声をかけてくれる人との付き合いは大事にしようと思い、「来るものは拒まず」の包容力が生まれたとか。

 そんな小栗にも“共演NG”はあるようで、仕事関係者の証言として、内輪の集まりで“共演NG”の話題になった際、小栗が上げたのは1人のベテラン俳優の名前。しかしそれも「○○さんは、まあ大変ですよね」と笑いながら話していたといい、実際は“共演NG”はほぼゼロと思われるという。

 ネットでは《それでも共演NGの人がいるんだ》《誰か気になるー! 業界内では「大変」で知られてる人なんだろうな》《共演NGして嫌な人と仕事しなくて済む芸能界が羨ましい》などさまざまな感想が寄せられた。

「小栗が共演NGを公言しているのは1人だけおり、それは義理の弟、山田親太朗です。19年5月放送の『有吉ぃぃeeeee! ~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に小栗がゲスト出演した際に『関係が近すぎてやりづらい』という理由を明かしています。ただし、山田親太朗は20年に所属事務所を退所して“ほぼ引退”状態。現在は実業家に転身しているので、共演の可能性はほぼないと言えます。

 小栗が共演NGにしていると噂されている俳優はほかにもおり、女優の大島優子、石原さとみなどが挙げられています。大島については、小栗が結婚する前に山田優と付き合っていながら大島ともコッソリ付き合っているという噂がありました。それを知った山田は激怒して結婚した後も共演NGにしてしまったとか。

 石原とは12年のドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ)で共演していますが、あまりにも息が合って、石原は自身のブログで小栗を絶賛。それに小栗の妻の山田が嫉妬して共演NGを出したと言われています」(芸能記者)

 果たして、真偽はいかに。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング