実は恐妻家?出川哲朗“鬼嫁エピソード”の数々

 タレントの出川哲朗が2月15日放送の番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)に、MC・バカリズムのピンチヒッターとして登場した。

 冒頭で出川は「これから夕飯の方も今、お仕事からお帰りの方もこんばんは、『家事ヤロウ!!!』のお時間です」と挨拶。レギュラーMCのカズレーザーとKAT-TUNの中丸雄一に「ご飯作ってますか?」と質問したところ中丸が「最近はチャーハンとかですかね」と答えると「やっぱりチャーハンはねベタ‥‥違う!」とコメント。レーザーが「何に対して?」と聞くと「バカリズムの代わりにオレっておかしいでしょ!」と自身にツッコミを入れ笑い取った。

 番組では、実際に出川がニンニクの皮を一気に剥く裏技や、ゆで卵の殻が一瞬で剥ける家事テクニックに挑戦。「おおー! 説明聞いても理論はわかんないけど、とにかくスゴイ!」とはしゃぎながら技を披露。さらに出川は、家族との私生活でも家事をやっているのかと聞かれ、“恐妻”の言うがままになっていることを明かした。

「『結婚したくない男』と揶揄されてきた出川は、2004年に元レースクイーンの女性と結婚。当時は『美女と野獣』だと大きな話題になりました。その妻が現在は『鬼嫁』になったと言われています」(芸能ライター)

 昨年2月4日に配信された「NEWSポストセブン」の記事によると「出川さんは毎朝、瑠理子さんに『死ね死ね死ね』という歌で起こされ、風呂場には『くそ哲殺す』という呪いの言葉が書き殴られていたようです。結婚して2年後には夜の営みがなくなっていたことを自虐的に語っていました」との芸能関係者の証言も掲載された。

「2018年2月24日に配信された『女性自身』では、仕事を終えて帰る出川が途中でコンビニに寄り、妻からの司令で海苔と醤油とケチャップを買う様子が報じられました。また、昨年出演した『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では“奥さんに点数をつけるとしたら何点?”と質問され『90点』と返答。残りの10点は『番組で奥さんのネタを話すと怒られるため』と語っていました」(女性誌記者)

 それでも、離婚の噂が1つも出ない愛妻家。夫婦の形は千差万別ということか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング