実は恐妻家?出川哲朗“鬼嫁エピソード”の数々

 タレントの出川哲朗が2月15日放送の番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)に、MC・バカリズムのピンチヒッターとして登場した。

 冒頭で出川は「これから夕飯の方も今、お仕事からお帰りの方もこんばんは、『家事ヤロウ!!!』のお時間です」と挨拶。レギュラーMCのカズレーザーとKAT-TUNの中丸雄一に「ご飯作ってますか?」と質問したところ中丸が「最近はチャーハンとかですかね」と答えると「やっぱりチャーハンはねベタ‥‥違う!」とコメント。レーザーが「何に対して?」と聞くと「バカリズムの代わりにオレっておかしいでしょ!」と自身にツッコミを入れ笑い取った。

 番組では、実際に出川がニンニクの皮を一気に剥く裏技や、ゆで卵の殻が一瞬で剥ける家事テクニックに挑戦。「おおー! 説明聞いても理論はわかんないけど、とにかくスゴイ!」とはしゃぎながら技を披露。さらに出川は、家族との私生活でも家事をやっているのかと聞かれ、“恐妻”の言うがままになっていることを明かした。

「『結婚したくない男』と揶揄されてきた出川は、2004年に元レースクイーンの女性と結婚。当時は『美女と野獣』だと大きな話題になりました。その妻が現在は『鬼嫁』になったと言われています」(芸能ライター)

 昨年2月4日に配信された「NEWSポストセブン」の記事によると「出川さんは毎朝、瑠理子さんに『死ね死ね死ね』という歌で起こされ、風呂場には『くそ哲殺す』という呪いの言葉が書き殴られていたようです。結婚して2年後には夜の営みがなくなっていたことを自虐的に語っていました」との芸能関係者の証言も掲載された。

「2018年2月24日に配信された『女性自身』では、仕事を終えて帰る出川が途中でコンビニに寄り、妻からの司令で海苔と醤油とケチャップを買う様子が報じられました。また、昨年出演した『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では“奥さんに点数をつけるとしたら何点?”と質問され『90点』と返答。残りの10点は『番組で奥さんのネタを話すと怒られるため』と語っていました」(女性誌記者)

 それでも、離婚の噂が1つも出ない愛妻家。夫婦の形は千差万別ということか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング