オードリー・若林、「地獄のエレベーター事件」で再確認された重度の人見知り

 ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の2月6日放送回で、第1子女児が生まれていたことを報告したお笑いコンビ・オードリーの若林正恭。

 若林と言えば極度の人見知りとして知られているが、2月28日放送の「オードリーと選の夜」(テレビ朝日系)で佐藤栞里が明かした「地獄のエレベーター事件」により、その根深さが注目を集めているようだ。

 若林は20代の女性タレントと共演する時、本番前に無言になるのはまずいと思い、必死で話題を考えているのだとか。こちらにそのつもりがなくても相手がハラスメントだと感じてしまったら問題だし、かと言って黙りこんでしまうと不機嫌だと勘違いされてしまうから困ると説明。お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次も若林のこの話に共感。秋山もこの日の収録スタート前に共演者の佐藤栞里との話題に困り、セットの中にあるランプを話題にしたと告白。「栞里ちゃんは話しかけられやすいタイプじゃない?」と若林から話を振られた佐藤は、「後悔していること」と前置きしてから、日本テレビのエレベーターの中で若林とほぼ2人きりになり、11階から地下3階までの間、無言のまま気まずい時間を過ごしたことがあると明かしたのだ。

 若林は佐藤の話の途中でこの時のことを言われると気付いたようだったが、最後まで聞き終えると顔を赤らめて「ゴールデンで話さなくてもいいんじゃない?」と苦笑。ネット上には「地獄のエレベーターw」「無言で11階から地下3階まではキツイ」「ここは若林から話しかけないといけないシーン」「若林の人見知りは重度」といった声が。「若林には女の子が生まれましたから、父親として女の子に接することによって『今後は人見知りも改善されるのでは』という声もあがっています」(女性誌記者)

 妊産婦、喘息患者、花粉症患者であることを示すバッジがあるように、若林も「人見知り」を示すバッチを作ってみてはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング