華原朋美11キロ減達成!ダイエット継続もリバウンドが懸念されるワケとは

 歌手の華原朋美が3月5日までに自身の公式ブログ「TOMOMI KAHALA」を更新し、ストイックなダイエット生活の模様を綴った。

 華原は2月11日に更新したインスタグラムの中で、ダイエットプログラムのサブスクサービス「Waitless」に参加し、3カ月間で11キロの減量に成功したことを報告。スタート時には75キロあった体重が64キロに減り、ウエストもマイナス22センチを達成していた。

 それから1カ月が経過した今もコツコツとパーソナルトレーニングを継続中で、3月5日にはブログに「私は今ジムに来てます。パーソナルトレーニング前にいつも30分カプセル式の岩盤浴に入ります」と綴り、汗が「やっばいくらい出ます」という岩盤浴に浸かる様子を写真で公開。「30分入ったらそのあと、50分間パーソナルトレーニングやります。今日もがんばるぞーぃ」と意気込んでいた。

 その後のエントリーでも、「今日のパーソナルトレーニングはキツかった。だんだんキツくなってきて息切れが激しくなってくると、息子の顔が浮かんできました」とし、主に広背筋を鍛えることができるラットプルダウンに挑戦している画像もアップした華原。苦悶の表情を浮かべつつも、「今日のパーソナルトレーニングは終盤にかけて息子の笑顔に助けられました」と前向きに努力している様子が伝わるものとなった。

「ハードなトレーニングを2月時点で止めてしまうのではなく、その後も継続してジム通いをルール化している気合はさすがのひと言。3月3日に更新したエントリーでは、体重を64キロのままキープできていることも明かしていましたが、その食生活については心配の声があがっています。50分に及ぶ筋トレに汗を流しながら、華原は『朝はジムに行く前にしっかり食べてお昼と夜は抜いてます』とし、“1日1食”という過度な食事制限を行なっていることを説明。『Waitless』が販売するサプリの助けもあるようですが、そうした華原の食生活にはネット上でも『相当大変でストレスが溜まることだと思う』『1日1食は非常にリバウンドしやすい。ダイエットでいちばん大事なのは、リバウンドしないダイエットをすること』『1日1食だと食後に血糖値が上がって体には非常に悪いです』『ダイエット頑張ってるのは、すごく偉いと思う。でも、食べながらやせないとリバウンドしちゃわないかな?』などといった声も寄せられています」(テレビ誌ライター)

 直近の目標として、華原は64キロの体重を50キロ代にまで減らすことを掲げているが、トレーナーからは「かなり厳しくパーソナルトレーニングしないと60キロきるのは大変だと思いますが大丈夫ですか?」との言葉が。これに華原は「頑張りたいのでよろしくお願い致します」と答えたのだとか。健康への配慮もしっかりと意識しながら進めてほしいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング