クローゼットはパンパンなのに着たい服がないのはナゼ?

 毎シーズン服を購入しているはずなのに、いつも「着ていく服がない!」と悩んでいませんか? 買っても買っても足りないと感じる場合は、次のような落とし穴にハマっているかもしれません。

■持っている服を把握できていない

 クローゼットを整理するたびに「そういえば、この服持っていた!」と、持っていることを忘れてしまっていた服を発見することってありますよね。せっかく気に入った服を購入しても、あることを忘れてしまってはいざ着たいときに取り出すことはできません。服を色ごとに整理する、引き出しにはすべての服が見える入れ方で収納するなど、探しやすい方法でクローゼットを整理するのがオススメです。

■コーディネートを考えずに買っている

「トップスばかりが増えるけれど、それに合わせたいボトムスがない……」。それでは、せっかく購入しても無駄になりかねません。服を購入する際はトータルのコーディネートを考えて、持っているアイテムに合うものを選んだり、合わせて購入が必要なものはその場で購入したりすると、“いつでも着られる”状態でクローゼットの仲間入りをさせることができますよ。

■とっておきの1着を用意していない

「普段着や仕事用の服はたくさん持っているけれど、とびきりオシャレを楽しみたい日に着られる服がない!」という状態では、大切な日にばかり迷うことに……。シーズンごとのとっておきのコーディネートを用意しておくと、いざというときに安心です。

 持っている服の数の割には活躍している服が少ない、あるはずなのに出てこないという場合は、購入の仕方や収納方法を見直す必要があります。どうして服が足りないと感じるのか、その理由を突き止めるところから始めると、スムーズに改善できそうです。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング