神田愛花、「ハローワークに通っても何も仕事がなかった時期」を明かして驚きの声

 3月27日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で神田愛花が明かした「ハローワークに通っても仕事がなかった」過去に、驚きの声があがっているようだ。

 神田は「私もNHKを辞めた後に半年間無職の時期があったので、ハローワークに通っていたんですよ」と前置きしてから、「もともとNHKでアナウンサーっていうと華があるように見えるので、ハローワークでも派遣のお仕事とか『すぐ来るのかな』って、ちょっと舐めちゃってたんですが」と思わず本音。さらに「実際は何の資格もなかったですし、やっぱり営業とかも経験者を募集していたりして。『 NHKのアナウンサーという肩書きは使えないんですか?』って聞きましたら『まったく使えません』ってことで、派遣も何もお仕事ができなかったんです」と明かしたのだ。

「ネット上では『神田愛花がハロワ通ってたなんて意外すぎる』『NHKを辞める前からセント・フォースに行くことが決まってたんじゃないんだ』『NHKアナならいくらでもコネがありそうなのにハロワ通いしてたなんてビックリ!』『ハローワークの人も驚いたんじゃない? 神田さんは今までの年収が高すぎて、安い賃金じゃすぐ辞めるって思われた可能性も高いよね』など、神田がハローワークに通っていたこと自体に驚きの声があがっています」(女性誌記者)

 時事ネタに的確なコメントができる地頭のよさもあれば、芸人以上に笑いに対してアグレッシブな神田。ハローワークに通っていた過去を明かしたことで、さらに好感度が上がったのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング