JOY、夫婦生活の秘訣を語るも「円満な話に聞こえない」と総ツッコミ

 タレントのJOYが4月14日発売の「女性セブン」にインタビューで登場。夫婦円満のための家事ルールについて語った。

 19年にモデルのわたなべ麻衣と結婚し、翌年10月に1児の父となったJOY。同記事によると、家庭内ではJOYは料理が不得意なため、わたなべが料理を担当し、逆にわたなべは掃除機のかけ方が雑なため、JOYが担当しているという。お互いに苦手な部分を補って助け合っており、育児に関しても手が空いているほうがやるため、どちらも苦に感じたことは一度もないという。

 さらに、互いの家事で気になることがあれば相手にちゃんと伝えるようにしているとし、その際、相手が不快になる言葉は使わないことをルールにしているという。

 例えば、JOYがなかなか皿洗いをしなかった時、わたなべは「ここにある洗い物って何時くらいにやるの?」と飄々と聞いてくるそうで、それは「早く洗え」というサイン。それを聞くとJOYは「ちょっと寝かせてたんだよね~」とふざけながらもすぐに洗い、その際も嫌な気持ちにはならないという。もし、「なんで洗ってないの?」「これくらいやっといてよ」などと言われたらカチンとくるが、JOY家特有の“ノリ”で家事をシェアすることで、ギスギスした雰囲気を回避しているという。

 さらに大事なのは「笑顔と感謝」であるとし、JOYは何気ないことでも「ありがとう」とよく言うようにしているとか。

 しかし、ネット上ではJOYが語ったエピソードについて《「何時くらいにやるの?」ってけっこう嫌味に聞こえなくもないが》《早く洗えの意味とわかってるからこれも嫌味と言えば嫌味だな笑》《なんか夫婦円満の話に聞こえないんだけど》《「ちょっと寝かせてたんだよね~」ってふざけられたら2回目からはイラッとしそう》などツッコミの声が続出。さらに《夫婦円満の秘訣語っても説得力ないわ。語るほど年数経ってないじゃん》《結婚20年の人が言うならともかく、結婚してまだ数年の人が夫婦円満の秘訣を語っても説得力ない》といった指摘も。

「JOYとわたなべは19年6月に結婚。まだ3年経っておらず、夫婦円満の秘訣を語るには早いという声もあります。もともと、結婚願望ゼロだったわたなべを口説き落として交際にこぎ着けたようにJOYのほうがわたなべにゾッコン。実は嫌味を言われていたとしてもポジティブに解釈している可能性もあります」(芸能記者)

 そういう意味では、円満でラブラブな2人とも言えそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング