浜崎あゆみ、まさかの放送禁止用語でファンを虐めたネット民を撃退!

 SNSの差別や誹謗中傷はいつまで経ってもなくならないが、有名人がここまで言ってくれたらファンも感動するはず。SNS上にも「さすが」「ありがとう」の声が盛りだくさんになったようだ。

 発端は、歌手の浜崎あゆみがインスタグラムのストーリーズで自身の曲「Nonfiction」のダンスを路上でカバーしている仙台のファンを紹介したこと。浜崎はそのダンスに「可愛すぎて」と書き添え、ファンを歓喜させていた。ところが、そのダンスを披露していたファンに対し「汚ねえんだよニューハーフ死んじまえ」という誹謗中傷差別コメントが届いたことで事態は一転。5月9日、浜崎本人がその差別コメントをした人物に向けて怒りの刃を向けたのだ。

「当然ですが、浜崎さんは本当に怒っていたんでしょう。『私がストーリーにあげた仙台の子に対して名無し顔なしでメッセージしたそこのあなた、Are you f●cking kidding me?』と、海外なら放送禁止用語になる言葉を交えて批判したんです。女性が怒る感じで訳すなら『アンタ、マジふざけんてんの?』という感じでしょうか。アカデミー賞ならビンタ級かもしれませんね」(女性誌ライター)

 怒りが収まらない浜崎は、続けて「じゃああなたの指す『綺麗』なものって何? 私がひとつだけ分かるのは、それがあなたの心にはないってこと。こんな言葉許されないよ」と差別人物に対して言い放ち、驚くであろうファンには「楽しい時間をわたしが壊してたらごめんね!」「みんなも自分のことは我慢できても、自分が大切にしたいものを傷つけられたら許せないんじゃないかな」と謝罪コメントを投稿した。

 これに対し、ファンは全面支持だったようで、ネット上には「あゆってファンを大事にしているイメージだしこれは正論」「本人に届いたわけじゃないのにファンへの差別にここまで言ってくれるアーティストはいないと思う」などと、数々の感動コメントであふれた。

 SNSでは何かとネガティブなことも話題になる浜崎だが、一緒に仕事をした人たちから悪口が聞こえてこない人物として業界では有名。今回の“ストーリー”もそんな人柄が垣間見られた話なのかもしれない

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング