キンプリ高橋海人、木村拓哉主演ドラマで見えた「名バイプレーヤー」への道

 木村拓哉が主演を務めるドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)に生徒役で出演しているのがKing&Princeの高橋海人。木村の陰に隠れてはいるが、実にいい味を出している。

 木村が演じるのは、生きる希望を完全喪失している男・桐沢祥吾。桐沢が高校ボクシング部のコーチになったことをきっかけに再生していく青春群像劇だ。このドラマの中で高橋はボクシング部の部長・伊庭海斗を演じ、第4話ではインターハイ予選に臨み、ボクシング部のマネージャーとの恋物語も展開。リング上で告白するも振られるという役を演じた。

「第4話の視聴率こそ9.6%と振るいませんでしたが、SNSでは『#高橋海人』がトレンド入りし、告白するシーンでは『青春って感じがステキ』『伊庭くんかっこいいよ』などと盛り上がりを見せました。それにボクシングを練習しているシーンでも、リズム感はばっちり。もともとダンスで全国優勝するほどの実力があるだけに、格好良さが際立っていました」(テレビ局関係者)

 昨年出演した「ドラゴン桜」(TBS系)と同様に、生徒役でしかも脇を固める立場の高橋だが、さる芸能関係者はこう評価する。

「同じキンプリでは平野紫耀や、永瀬廉は映画やドラマでも主役を張っていますが、高橋はそうではないというジャニーズの判断なのでしょう。2番手3番手というのは数字に影響されることなく、はまれば長く役者としてやっていけるポジションでもあります。高橋は『ドラゴン桜』や『未来への10カウント』を見るにつけ役者としての才能はあるように思います。そういう意味ではジャニーズの戦略は正解と言えますし、高橋はいいポジションを得たのではないでしょうか」

 目指すはキラリと輝くバイプレーヤーといったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング