山之内すず、洋服は全てネットで購入する理由に共感の反応「めちゃくちゃわかる」

 タレント・山之内すずが6月1日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演し、店舗で洋服を買うことができない理由を語った。

 この日の放送では、「人の目を気にしすぎて思い通りの行動ができない」との悩みを抱く芸能人が登場。山之内もその1人で、「洋服を店舗では買えない。ネットショッピングばかりになってしまう」のだという。

 山之内は、店内で周囲からどのように見られているかを過度に気にしてしまうようで、そもそも「お外で買い物をするのが苦手」だと説明。「私の私服がすごくカジュアルというか、緩い服が多いというのもあるんですけど。そこのお店に入ることによって、私がそこのお店の景観を乱してしまっていると思って」と、自身の服装による影響もあるという。また、「お店側の人に、“こんなやつに入ってきてほしくない”って思われたらどうしよう」と、ついついネガティブに考えてしまうと告白。さらに、店舗を訪れた場合には「買わなきゃいけない」との強迫観念や、「(店員から)話しかけられるのも苦手」とのことで、結果的に「全部ネットで買います」と話していた。

「山之内の心情に、モデルの西山茉希も激しく共感。また、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上は、試着した洋服のサイズが合わなかった場合でも、店員に『“小さいです”と言えず買ってしまう』との悩みを明かしました。“気にしすぎな芸能人”による、洋服の買い物中に感じてしまう本音には、ネット上でも『気持ちはめちゃくちゃわかる。無理に店で買わなくても、ネットで買えるならいいじゃんって思う』『20代の頃、私も同じことを思ってた』『店員さんよ、まじで話しかけないほうが売り上げあがるよ』などの反応がありました」(テレビ誌ライター)

 中には、「自意識過剰」だとする指摘も見られたが、奥手な彼女にしかわからない悩みがあるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング