横浜流星、「オールドルーキー」第1話ゲスト出演で漂わせた“嫌な感じ”

 夏の新ドラマとして6月26日にスタートした綾野剛主演「オールドルーキー」(TBS系)に、第1話のゲストとして横浜流星がサプライズ出演して話題になっている。

 横浜が演じたのは、プロサッカー選手現役引退を余儀なくされた新町亮太郎(綾野)の高校時代の後輩で、現在はドイツのプロサッカーチームで活躍している矢崎十志也。日本滞在中の矢崎を亮太郎が契約社員として勤め始めたばかりのスポーツマネージメント会社「ビクトリー」がサポートするためにアプローチをかけると、矢崎は次から次へとわがままと感じられるほどの無理難題を吹っかけてくるという役どころ。矢崎は「日本にいる3週間でCM出演したい。ただし自分のイメージに合った企業でギャラは5000万円以上」「自分の技量に合った練習相手を用意して」などと尖った声で嫌味のように指示を出し、「嫌な感じ」をプンプンと漂わせていたのだが、視聴者にはそれが好評だったようだ。

「ネット上には『ブラック流星かっこいい』『感情を露わにしないキャラが似合ってる』『睨むような視線にゾクゾクする』といった称賛の声と同時に、今年1月期に『オールドルーキー』と同じ日曜劇場枠で放送された阿部寛主演『DCU』(TBS系)で横浜が演じた『瀬能陽生』と比べる声があがっているようです。

 瀬能は感情を露わにする直情型のキャラで、横浜には似合っているとは言い難いキャラだったため『今回の矢崎は横浜に似合ってるキャラ設定だよね』『横浜流星は瀬能みたいな熱いキャラより、矢崎みたいなクールキャラがよく似合う』など、今回の矢崎のほうが前回の瀬能よりも似合うという声がほとんど。中には『前回演じた瀬能がアレだったから、TBSが詫びとして矢崎というお似合いキャラでゲスト出演させたのでは?』と深読みする声もあるようです」(女性誌記者)

 エンドロールには「1話ゲスト」と表記されていた横浜。「矢崎をもっと見たい」という視聴者の声がドラマ制作スタッフに届くか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング