チョコプラ長田が被害!オリラジ中田の「ドタキャン肯定論」にネット民がNO

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットが6月25日、自身の公式YouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」を更新。長田庄平がお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦にドタキャンされた過去を明かした。

 チョコレートプラネットは、「【べーキング】 はんにゃ迷走問題 & 金田YouTube迷走問題」というタイトルで動画をアップ。松尾駿が俳優の坂上忍のモノマネでMCを務め、お笑いコンビ・はんにゃの2人とお笑い芸人の横澤夏子をゲストに迎えて「バイキング」(フジテレビ系)のパロディでトークを展開した。

 その中で、はんにゃの同期であるオリエンタルラジオ・中田の話題になると、親交のある長田は「あの人はノリでパパパッとやるんで、トライアンドエラーっていうのを掲げてますから、迂闊についていくと危ないですよ」と警告。皆が笑う中、長田は「俺は(YouTubeの企画の)『悪い顔選手権』やってた時に(中田から)『面白いなあ、俺も出たい』みたいな。『本当ですか、ありがとうございます。出て下さいよ』って、段取り組んだんですよ。オリエンタルラジオで、スケジュール組んで、この日撮りましょうって。もう“ブッチ”ですよ」と中田に“ドタキャン”されたことを暴露。

 長田はさらに当日は相方の藤森慎吾だけが来たことを明かし、藤森から「(中田は)シンガポールに行く準備しないといけないから、ダメなんだって」と言われたという。その後、中田からは「一切連絡もないんですよ、俺に。直接、謝罪も、何にも」と明かし、はんにゃの金田哲は「おい、ふざけんなよ中田敦彦!」とカメラ目線で抗議していた。

 ネット上では、《謝れない男っていますよね》《あっちゃん…これは大人として駄目でしょ》《あっちゃんカッチョ悪~い》《どの口でPERFECT HUMANやねん》など中田に対するブーイングが殺到した。

「中田は自身の公式YouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY』で昨年2月13日にアップした動画『【時間術大全【1】】スマホ中毒から解放されて時間を取り戻す(Make Time)』で“ドタキャン”について言及。中田によると『人道的に大丈夫ですか、ということですが、皆さん、YouTube大学ではドタキャン、大歓迎しております! 推奨! ドタキャンですね』と激推し。さらに『ドタキャンしたほうが向こうも喜ぶ可能性があることを考えて下さい』『(約束した当日にだるくなっても)相手もマジでだるがってる‥‥時が多い!』と語っていました。長田に謝らなかった理由もこの考え方にありそうです」(芸能記者)

 長田や金田らだけでなく、ネット民のひんしゅくも買った中田の“ドタキャン肯定論”。どうやら再考が必要なようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング