女性ファンから「まさかの本音」続出!松下洸平「やんごとなき一族」御曹司キャラは失敗だった

 6月30日に最終回を迎えた「やんごとなき一族」(フジテレビ系)で400年以上続く由緒ある名家である深山家の次男・健太を演じた松下洸平。

 由緒はあっても家族の絆が見つからなかった健太は、大学時代に一人暮らしを始めて大衆食堂「まんぷく屋」の看板娘・佐都(土屋太鳳)と出会い、「普通の家族」を一緒に築きたいと思いプロポーズ。家を守るために誰かが傷つき犠牲になることや、親族同士のいさかいをなくすために、佐都と一緒に革命を起こそうと言葉では言うものの、いつも肝心なことは佐都まかせ。佐都が窮地に立たされた時にそばにいたことはなく、挙句の果てに最終話前の第10話では記憶喪失になり、佐都に向かって「誰ですか?」とトンチンカンな発言まで。そのためネット上には「健太がまったく佐都を守ってくれない」「最終的に深山家を改革できたのは佐都1人の手柄」「最後まで健太のよさがわからなかった」といった声があがっている。さらには「自分のことを松下洸平のファンだと思ってたけど、『最愛』の大ちゃんファンだったことを気づかされた」という声も少なくないのだ。

「昨年10月期放送の大ヒットドラマ『最愛』(TBS系)で松下が演じた、吉高由里子演じるヒロインの梨央を愚直に愛し続けた通称・大ちゃんこと刑事・宮崎大輝という役柄がとても素晴らしかったことから、松下ファンが急増。ファンが期待していた次回作がこの『やんごとなき一族』だったんです。多くのファンは大ちゃん以上のステキなキャラを期待していましたが、健太のキャラには初回から疑問視する声が。そして最終回では『松下のファンではなく大ちゃんのファンだったんだ』と、冷静に考える人を急増させる結果を招いてしまったようです」(女性誌記者)

 松下には早く「大ちゃん」を超えるキャラを演じてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング