俳優の杉野遥亮が、7月2日放送のトーク番組「人生最高レストラン」(TBS系)にゲストで登場した。
2021年下半期にブレイクした男性タレント1位と紹介された杉野。同年は、ドラマ、映画、舞台11本に出演し、若手俳優の中でも大注目の1人だ。
16年にモデルから俳優デビューした杉野は、役者の仕事について6年目を迎え「やっと自分が演じるっていうことが楽しくなってきたなっていうふうに思ってますね」と、現在の心境を明かした。また、休みの日は「『ONE PIECE』を観ながら、1日中ボーッとしている」そうだ。
デビューしたばかりの頃は、知名度が上がった自分を「オレは『キャーキャー』言われるんだろうな」と妄想していたという。このひと言で、MCの加藤浩次や出演者らを一斉に笑わせた。
しかし、常に“モテ男人生”を歩いてきたわけではないようで、まったくモテなかった中学時代は中1で「明るいフレンドリーなキャラ」を演じたが成果はなく、中2ではツンデレキャラになったことで、周りからは「変な人」と思われていたそうだ。
「天然トーク爆発の杉野に、視聴者からは『汚れていない。純粋で愛しい』『杉野くんに沼落ち』『杉野ワールド炸裂しすぎた。面白かった~』など、確実に好感度はアップしたようです」(テレビ誌ライター)
7月5日にスタートする永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)で永野演じる成川佐奈のビジネスパートナーで御曹司の須崎功を演じる杉野。今作でも“杉野沼”にハマる人が増えそうだ。