2016/08/02 09:59

成金趣味!藤原紀香、下品な金箔スマホカバー購入ににじみ出る「虚栄心」

20160802fujiwara

 一歩下がって夫を立てるのが梨園の妻の役目。それを必死に果たそうとする藤原紀香だが、やはり彼女本来の「目立ちたがり屋」気質は隠しきれなかったようだ。

 7月28日付のブログによると、紀香は公演先の金沢で自分のためにおみやげを購入したと報告しているのだが、それがなんと金箔のスマホカバーなのだ。カバーの全面に金箔が貼り付けられ、羽ばたく鶴と松の模様があしらわれている。

「金沢は金箔でよく知られています。加賀藩の藩主である前田利家は全身に金箔を張りつけた具足を身につけて、金沢の金箔技術をアピールしました。今も日本の金箔のほぼ全てが金沢で作られていますから、名産品ということで購入したのでしょう。ただ、あまりにも成金趣味といいますか、はっきり言ってセンスは感じられませんね。価格はわかりませんが、相当するはずです」(マスコミ関係者)

 周りの評判を紀香はブログで「みんなに、わ!と言われる携帯になりました(笑)」と記していて、周囲がドン引きしているのが伺える。

「このスマホカバーから紀香の“目立ちたくてたまらない”気持ちがにじみ出ているように思えます。片岡愛之助はちょうど海外に行っているので、梨園の妻としての気持ちが緩み、彼女本来の見栄っ張りな性格が出てしまったのではないでしょうか」(スポーツ紙芸能デスク)

 そんな彼女に梨園の妻が務まるのか、心配でならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング