黒島結菜は不要!「ちむどんどん」に噴出する「主役が出ないほうがいい」の悲哀

 女優・黒島結菜が主演を務める朝ドラ「ちむどんどん」(NHK)の第73話が7月20日に放送。ヒロインの父母の馴れ初めが明かされ、ネットでは大きな反響を呼んでいる。

 母・優子(仲間由紀恵)が、久しぶりにそろった暢子(黒島)を始めとする4兄妹を前に、夫・賢三(大森南朋)との馴れ初めが明らかにする。

 那覇の食堂の娘に生まれた優子のもとに、民謡歌手を目指していた賢三の一座が出入り。ところが一座も経済的に苦しく、賢三は鶴見へ出稼ぎに出て叔母である房子(原田美枝子)と出会う。やがて中国に出征した後に房子の店に戻るも、その1年後に沖縄に戻り優子と再会。2人は結ばれることになったのだ。

 その様子が、優子と比嘉4兄妹、東京のフォンターナでは房子と二ツ橋(高嶋政伸)、さらに鶴見では三郎(片岡鶴太郎)と田良島(山中崇)の三組の口から明らかになり、ネットでは「やっと本気を出してきたか」「こういう展開をもっと早く見たかった」といった声が寄せられている。

 その一方で、SNSでは「ヒロインが暢子である必要がなかったと、今日の回で確信した。今日の優子の話を丁寧に朝ドラでやるほうがよっぽどいい」「今日はほぼ仲間由紀恵、原田美枝子、片岡鶴太郎の語りが中心だったので非常に見やすかった。主役が出てこないほうが見やすいというのは痛いですね」などの辛口コメントが。

「黒島は、恋人関係にあった俳優・高良健吾と今春、多忙によるすれ違いで破局していたことが7月20日に配信された『NEWSポストセブン』で報じられています。2人は2015年に放送された大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)で夫婦役を演じ、その後、交際が伝えられてきました。ところが黒島が朝ドラのヒロインに決まったことから、ヒロインのイメージに合わないため、同棲を解消した模様。そこまでしてまで挑む朝ドラだけに、本人も結果を出したいところです」(女性誌記者)

「ちむどんどん」も後半戦。黒島演じる暢子の今後に期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング