2016/08/09 09:59

安田美沙子、安めぐみも…手料理上手に見える?手づくり「野菜キッシュ」

20160809yasaikish

 あまり料理が得意ではない‥‥というあなた。自信をつけるには“褒められ料理”を作るべし! 

 そんなときに使えるのが「野菜キッシュ」。タレントの安田美沙子さんは、ご主人の友達が来たときにキッシュでおもてなしをしています。

 気になる具材は縮みほうれん草やサラダ大根の葉、ベーコン、ゆで卵。安田さん曰く、キッシュの魅力は「豪華でたくさん乗せられる」「絶対に失敗しなくておいしい」ところにあるそうです。

 安めぐみさんも、ある日のランチにほうれん草とベーコンのキッシュを手作りしていました。パイ生地は使わず、具を炒めてオーブンで焼くだけの簡単な方法で作ったそうです。

 キッシュは余り野菜や卵、ベーコンがあれば簡単にできてしまいます。冷凍パイシートでも作ることができますよ。炒めた旬の野菜やキノコ類などを卵や牛乳と混ぜ、パイシートを並べたタルト型に流し入れた後、オーブンで焼くだけ!

 なぜか料理上手に見えてしまうこのキッシュ。ぜひトライを!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング