アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2022/08/09 10:15

「夏でも冷たいものは絶対に飲まない」冨永愛のスタイルは60度の白湯でできていた

芸能
2022/08/09 10:15

 モデルの冨永愛が8月3日、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)にゲスト出演。常に温かいものしか飲まず、外でも白湯を持ち歩いていることを明かした。

 この日、番組には「食生活気にしすぎ芸能人」という企画で冨永が登場。その中で冨永は、「60度のお湯を常に持ち歩いている」と明かした。冨永によるとそれはただのお湯ではなく、「朝起きた時、鉄瓶で沸かして、5分煮出して鉄の成分をお湯に移して、水筒に入れて」いるといい、お湯を持ち歩く理由については、「体を冷やすのがいちばんよくない。夏でも冷たいものは絶対に飲まない」と明かした。

 MCの明石家さんまが「美味しいアイスコーヒー、コーラは飲まないの?」と質問したところ、冨永は「飲まないです」と断言。冨永のこだわりはお湯に留まらず、お酒もホットウイスキーなど温かいものしか飲まないことを明かした。

 ネット上ではこの冨永の発言に、《内臓からしてスーパーモデル》《ストイックだなぁ。私なんか氷いっぱいのお茶ガブ飲みですよ。なんなら氷も食ってるわ》《毎日キンキンのコーヒー飲んでるわ。なんの努力もせず綺麗になりたいなんて思ってごめんなさい》など驚きと感心の声が多数上がった。

 「沸騰させたお湯を50~60度程度まで冷ました白湯を愛飲しているのは冨永のほかには女優の米倉涼子や深田恭子、フリーアナウンサーの田中みな実、嵐の松本潤など多数います。白湯は、体を温めて代謝を上げるのでダイエットにもいいと言われています。ただし、飲み過ぎるとむくみの原因になるとも言われているので、一般的には1日800ml程度に抑えておいたほうがいいそうです。冨永はむくみとは無縁そうなので量をきっちり守っているようですね」(芸能記者)

 一流芸能人は飲む水から意識が違うようだ。

(柏原廉)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop