うっかり紫外線を浴びてしまったら……アフターケア・コスメ3選

 強烈に降り注ぐ真夏の日差しに含まれる紫外線。日焼け止めをしっかり塗っていても、1日中外にいるときなどは肌への影響が心配になりますよね。塗り忘れたときはもちろん、汗で日焼け止めが取れたりして紫外線を浴びてしまったときは、アフターケアをしっかりしておきたいものです。そこで、オススメのコスメを3つ紹介していきましょう。

■「CONC セラメント エッセンス」(CONC)

 細胞培養の先端研究チームが開発したキー成分「CELLAMENT(セラメント)」を含み、肌本来の持つしなやかさを引き出してふっくらとした自然な弾力とハリが期待できるという、新世代のエイジングケア美容液です。

 タマゴ由来の細胞培養エキスを主とするセラメントは、もともとは牛や豚などの食肉の細胞培養技術を開発していた素材メーカーが、さまざまな細胞の遺伝子配列を若返らせる成分を発見し、それを応用したものなんだとか。さらに、2つのユーグレナエキスもプラスされ、肌を根本から整えて環境ダメージから肌を守ってくれるそうですよ。

■「オーキッド 酵素パック」(ハリウッド化粧品)

 60年前からあるこの酵素パックセットは、タンパク分解酵素の働きで洗顔では落としきれない毛穴の汚れや古い角質を落とし、透明感のある滑らかな肌へと促してくれるとか。

 酵素配合でパウダー状の「オーキッド マスク」に「オーキッド ピックアップクリーム」を混ぜてペースト状にし、顔にたっぷりとパック。使う直前にパウダーとクリームを混ぜることで、活性化された酵素が角質をすっきりと落としてくれるそうです。

「日焼けした夏の終わりには必ず使う」という女性の口コミもあるようです。夜のスペシャルケアで、少しでも肌のダメージを抑えたいですね。

■「HAKU 美容サプリメント」(資生堂)

 シミ予防のための美白美容液ブランドとして知られるHAKUから2022年5月21日に発売された、内側からケアできるというサプリメントです。

 7つの厳選成分L-シスチン・ビタミンC、モリンガ、ブライトニングパイン、L-アスコルビン酸2-グルコシド、百合末、グルコサミン塩酸塩を配合しているそう。インナーケア研究の先端技術を搭載したサプリメントで、透明感のある未来を目指しましょう。

 紫外線をうっかり浴びてしまったら、その直後のケアが肝心です。もちろん、毎日の継続的なケアも欠かせません。そのためのコスメとして、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング