うっかり紫外線を浴びてしまったら……アフターケア・コスメ3選

 強烈に降り注ぐ真夏の日差しに含まれる紫外線。日焼け止めをしっかり塗っていても、1日中外にいるときなどは肌への影響が心配になりますよね。塗り忘れたときはもちろん、汗で日焼け止めが取れたりして紫外線を浴びてしまったときは、アフターケアをしっかりしておきたいものです。そこで、オススメのコスメを3つ紹介していきましょう。

■「CONC セラメント エッセンス」(CONC)

 細胞培養の先端研究チームが開発したキー成分「CELLAMENT(セラメント)」を含み、肌本来の持つしなやかさを引き出してふっくらとした自然な弾力とハリが期待できるという、新世代のエイジングケア美容液です。

 タマゴ由来の細胞培養エキスを主とするセラメントは、もともとは牛や豚などの食肉の細胞培養技術を開発していた素材メーカーが、さまざまな細胞の遺伝子配列を若返らせる成分を発見し、それを応用したものなんだとか。さらに、2つのユーグレナエキスもプラスされ、肌を根本から整えて環境ダメージから肌を守ってくれるそうですよ。

■「オーキッド 酵素パック」(ハリウッド化粧品)

 60年前からあるこの酵素パックセットは、タンパク分解酵素の働きで洗顔では落としきれない毛穴の汚れや古い角質を落とし、透明感のある滑らかな肌へと促してくれるとか。

 酵素配合でパウダー状の「オーキッド マスク」に「オーキッド ピックアップクリーム」を混ぜてペースト状にし、顔にたっぷりとパック。使う直前にパウダーとクリームを混ぜることで、活性化された酵素が角質をすっきりと落としてくれるそうです。

「日焼けした夏の終わりには必ず使う」という女性の口コミもあるようです。夜のスペシャルケアで、少しでも肌のダメージを抑えたいですね。

■「HAKU 美容サプリメント」(資生堂)

 シミ予防のための美白美容液ブランドとして知られるHAKUから2022年5月21日に発売された、内側からケアできるというサプリメントです。

 7つの厳選成分L-シスチン・ビタミンC、モリンガ、ブライトニングパイン、L-アスコルビン酸2-グルコシド、百合末、グルコサミン塩酸塩を配合しているそう。インナーケア研究の先端技術を搭載したサプリメントで、透明感のある未来を目指しましょう。

 紫外線をうっかり浴びてしまったら、その直後のケアが肝心です。もちろん、毎日の継続的なケアも欠かせません。そのためのコスメとして、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング