お風呂掃除が劇的にラクになる!「バスポリッシャー」って何?

 お風呂掃除用の電動ブラシ「バスポリッシャー」をご存知ですか?

 もっとお風呂掃除をラクにしたい、掃除効率をアップしたいという方は、次のようなメリットが期待できるバスポリッシャーの導入を検討してはいかがでしょうか。

■軽い力で掃除ができる

 力を入れてブラシを小刻みに動かす運動を、自動でやってくれるのが電動ポリッシャーです。お風呂掃除を終える頃に腕が痛くなったり、かなりの疲労を感じたりしている場合は、ブラシを電動にすることでかなりの負担軽減になるでしょう。時間短縮にも役立ちますよ。

■立ったまま掃除が可能で服を汚しにくい

 小さなブラシを手で持って掃除をすると、どうしても床や浴槽を掃除するのにしゃがみ込む必要が出てきます。でも、枝の長いブラシで行えば、立ったまま掃除を進めることができます。しゃがみ込むことで服の裾が濡れてしまうなどのアクシデントも回避しやすく、服を汚しにくいのもうれしいポイントです。

■大掃除にも大活躍

 枝の長いタイプを選べば、手が届かない壁や天井へのブラシがけも踏み台なしで行えます。ただし、あまり枝が長過ぎると日々の小掃除がしにくいため、掃除する場所に合わせて枝を伸縮させることができるタイプを選ぶとよいでしょう。日々の掃除にも大掃除にも、どちらにも役立てることができますよ。

 使用するバスポリッシャーを選ぶ際には、枝の長さや重さ、パワー、ブラシの種類(硬さ)、収納時にどのくらいのスペースに収めることができるかなどをチェックすると、自宅のお風呂にあったものを選ぶことができます。いまのお風呂掃除に不満たっぷり!という方は、ぜひ試してみてくださいね。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング