「ユニコーンに乗って」情報漏洩騒動の真相が明かされ視聴者感涙っ!

 永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第8話が8月23日に放送され、平均視聴率は8.2%。前話の7.5%から0.7ポイント上昇した。

 この日は、「ドリームポニー」の主力アプリ・スタディーポニーの情報を大手の「ゲームアカデミア」に漏らし、そのままゲームアカデミアで働き始めた森本海斗(坂東龍汰)の正体と過去、そして情報漏洩の真実が明かされた。

 森本のポジションを埋めるため、ネット上で名を轟かす正体不明の天才エンジニア“ミン・ソヌ”を探していたドリポニの面々。ところがミン・ソヌは森本の韓国名だった。そして、情報漏洩はゲームアカデミアのCEO・永瀬(松尾貴史)が仕掛けた罠だったのだ。もちろん、森本はドリポニを裏切ってはいなかった。

 森本は、学生時代に出自が原因でいじめに遭い、頭脳明晰ゆえに学校の先生からも疎まれていたことを明かす。ドリポニの社員らは、森本に謝罪。また一緒に働くことになった。

「この展開に視聴者からは『海斗がかわいそうで胸がギュッとなる』『海斗泣いてる。つられて泣いてしまった』『海斗のシーン泣きました!』など、涙を誘ったようです。また、海斗に対し、心を砕く小鳥(西島秀俊)との関係性に『小鳥さんと海斗くんの関係が好き』『年齢差とか関係なくお互いが唯一無二の同期ってのがいい』などの意見もありました」(テレビ誌ライター)

 今話では、海斗の過去だけでなく、小鳥のプライベートも明かされた。この展開が視聴率アップにつながったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング