綾野剛「オールドルーキー」、視聴率苦戦の裏で指摘された“ムリのある展開”!

 綾野剛主演ドラマ「オールドルーキー」(TBS系)の第9話が8月28日に放送され、平均視聴率は6話に並び同ドラマ最低の9.5%だった。

 今話は、新町亮太郎(綾野)が担当するパリオリンピック代表候補の水泳選手・麻生健次郎(渡辺翔太・Snow Man)が、ドーピング違反で4年間の資格停止を言い渡された。

 しかし、麻生は同じ五輪メダリストの水泳選手だった父の教えを守り、自分が口にするものはすべて詳細に記録。サプリメントなども成分を調べ、ドーピング疑惑がもたれた際に身の潔白を証明できるよう錠剤を1錠残して保管していた。その姿勢を知った新町は、疑惑を晴らそうと奔走するが、高柳社長(反町隆史)は、麻生との契約を打ち切ると決断する。

 新町はドーピングに詳しい弁護士に相談し、結果、疑惑は晴れ、4カ月の処分となったのだが、この新町のやり方に高柳は反発。新町を解雇するのだった。

 この展開に対して、疑問視する視聴者の声が少なくないようだ。

「プロアスリートをマネージメントしている会社なのに、ドーピングに詳しい弁護士がいない不思議。通常ならば、薬物問題は直ちに弁護士との相談が始まり、サポート会社が動きます。もし、高柳のような対処ならば、アスリートは安心して自身のマネージメントを任せられません。現実とはかなり乖離している展開な気がします」(スポーツ紙記者)

 次回は、解雇された新町が、新たなステージを模索するのだが、どんな展開になるか注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング