共演者もガチで耳をふさいだ「ロンハー」女性芸人の下ネタ特盛りトークが物議

 8月30日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)を視聴した人々から批判の声が続出している。

 この日の放送は「格付けしあう女芸人たち」として20代~30代の一般男性100人に聞いた「実は付き合ったらイイ女」をテーマに、3時のヒロイン・福田麻貴、納言・薄幸、蛙亭・イワクラ、おかずクラブ・オカリナ、オダウエダ・植田紫帆、やす子、ゆにばーす・はら、エルフ・荒川が、Aマッソ・加納の予想ランキングをもとにトークを展開していった。

 番組では加納がはらを9位と予想。その理由を「性の話をあっけらかんとしゃべるんですけど、きわどい発言が多いので、自分のことを全部テレビで言われるんじゃないかっていう恐怖がある」と男性目線で推察した。

 はらはこれを否定するも、イワクラからは以前のライブで「私はだいたいこのポーズで1人でシテます」と、うつぶせで下腹部を床にこすりつけるような動作をしていたことを暴露されることに。スタジオがざわつくなか、はらは「畳でヤッてるんですよ。ほふく前進はしますね」「レースのアンダーウエアはいてたらなおいいです」「複雑な構造で刺繍をされてるのと、畳の繊維のすり合わせが…」と細かい説明を始め、そのうえで下ネタではなく“健康活動”だとアピールした。

「元自衛隊芸人のやす子は、あまりの生々しさに手で耳をふさいでいましたが、ネット上でも『気持ち悪くなった』と指摘する声が連打されていました。はらも爪痕を残したくて勝負に出たのでしょうが、多くの視聴者は不快な発言と受け取ったようです」(女性誌記者)

 自身の下半身癖をさらけ出したはらが、世間からどんなリアクションを期待していたのかは定かではないが、笑いをアップデートしていかないと令和のお笑い界で生き残るのは難しいかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング