ローランド、「正しい花束の渡し方」ツイートに「マニュアル化してあの人に郵送したい」

 ホスト界の帝王で実業家のローランドが9月27日、自身のツイッターを更新。フォロワーに対して「正しい花束の渡し方」をレクチャーし、話題を呼んでいる。

 ローランドは19年に開催された総合格闘技の大会「RIZIN.17」で選手に花束を渡した際の写真を2枚公開し、「ローランド流正しい花束の渡し方」をツイート。「【1】相手の目を見て両手で丁寧に渡す」「【2】自分の輝きで花を過度に光合成させてしまわぬ様十分に気をつける」ことであるといい、「正直結構簡単です」と締めている。

 ネット上ではこのツイートに対して、《やってみる》《自分の輝きで光合成ってワード初めて聞いた》《ローランド紳士だわ》と興味を持った人もいたようだが、「マニュアル化して奥野に郵送したいぐらい」との声も飛び交うなど、やはりタイミング的は“あの件”を意識しての投稿だったのは明白だろう。

「どう考えても、9月25日に開催された『超RIZIN』で起きた花束投げ捨て事件への痛烈な皮肉ですね。この日、朝倉未来VSフロイド・メイウェザー戦が行われましたが、試合前の花束贈呈でプレゼンターを務めたごぼうの党の代表・奥野卓志氏がメイウェザーに花束を手渡さずにリング上に投げ捨て、ネットが大炎上しました。奥野氏は大炎上した後も9月26日に配信された『東スポWeb』のインタビュー記事内でメイウェザー選手の過去の行状をあげつらい『非礼には非礼、無礼には無礼でやっただけ』『ごぼうの党を知ってくれたらいいなという気持ちでやっている』と反省の色は見られなかった。しかし、29日にはYouTuberヒカルの動画に出演し、打って変わって謝罪。さらに30日にはごぼうの党公式SNSで緊急釈明会見を行っています」(芸能ライター)

 ローランドクラスになると、相手だけじゃなくて花にまで気を配らなくてはならないようだが、奥野氏がローランド流の花束の渡し方を身に着ける日はいつになるだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング