ギャル曽根、10歳の長男に作った“茶色だらけ”なボリューム満点弁当を公開

 早くも未来のフードファイターが誕生しつつあるようだ。大食いタレントのギャル曽根が10歳の長男にこしらえた手作り弁当を公開し、その“茶色率”の高さが話題になっている。

 2012年に長男、16年に長女を出産したギャル曽根は、10月11日に更新したインスタグラムにおいて、「息子のお弁当。#リクエストは玉子焼き。#唐揚げは娘のリクエスト。#赤色入れたらよかったな、、、」と綴った。投稿には実際の弁当の写真が添えられ、牛肉とゴボウ、人参を炒めたものや、牛すき焼き、鶏の手羽揚げ、ちくわとピーマン炒め、玉子焼きがギッシリと詰め込まれている。

 茶色いおかずがいくつも並んだボリューミーな弁当に対し、フォロワーからは「えっ? 曽根さんの息子さんって大人? これ大人の人のお弁当の量ですよね」「小学生でこの量だったら凄すぎ」「素晴らしい‥‥品数」「こりゃ豪勢だぁ」などのリアクションが寄せられた。

 ギャル曽根は、自身の“大食いDNA”を母親からの遺伝だと語っており、学生時代に彼氏を自宅に招くと、母親が当然のように7枚ものハンバーグを食卓に並べたのだとか。それに驚く彼氏を見て、ギャル曽根は初めて家の食事量の異常さに気付いたという。

「今年2月放送の『おかべろ』(フジテレビ系)では、息子と娘にもその遺伝子が継承されていると語り、夕飯として夫が1合ほどしか食べないのに、息子は『4合~5合』、娘も『3合ぐらい食べます』と説明。2週間に1度の買い出しで米を40キロ購入し、自宅には1升炊きと5合炊きの炊飯器を1台ずつ配備しているようです。また、朝食時にはおにぎりを50個ほど準備するも、子供からはすぐに『お腹すいた』と言われると明かしており、今回の“茶色い弁当”のボリュームでも、まだ長男には物足りない量なのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 将来的には、食のエリート教育を受けた長男とギャル曽根による、大食い親子対決が実現する可能性もありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング