KinKi Kids堂本剛が泊まった「“それ”がいた部屋」の恐怖体験

 今年もあと2カ月あまりとなり、KinKi Kidsのデビュー25周年アニバーサリー企画ももうすぐ終わりを迎える。

「25」にちなんで、企業のテレビCMに「25円」の契約料で出演する大盤振る舞い。当選企業の16社は、不正がないように堂本剛と堂本光一がYouTubeで発表し、2人の出身地である関西では知らぬ者がいない「蓬莱の551の豚まん」や、剛の出身地である奈良県で有名な「天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテル」を引き当てた。

 そもそも剛は“当ててしまう”体質だ。ドラマ撮影に追われていた頃、怪奇現象に遭っているのも光一ではなく剛だった。

人前に出ることが苦手で、繊細すぎる性格ゆえ、環境の変化を強いられた10代には過換気症候群やパニック障害を発症した剛。38歳からはストレスで、左耳の突発性難聴と付きあうように。病の理由はいずれも判明しているが、怪奇体験の原因は不明のままだ。

 ある日、ドラマ撮影で旅館に泊まることになると、部屋に入った瞬間に、「なんか嫌やなぁ。でも、しゃあないな」と淀んだ空気を感じたという。しかし、次の撮影開始までおよそ5時間。「寝たら朝」と割り切って、シャワールームの明かりをつけて扉を開けて、光を入れたまま就寝した。

 疲れていたため、すぐに入眠できたが、深夜にふと目が覚めると、空いている左のベッドとの間をめがけて、上から何かがストンと下りてきた。明らかに人の気配だった。怖くて目玉だけを移動させると、シャワールームの扉がバタンと閉まったという。

「いったん寝たあとに起きると、壁一面に無数の手形が付いていたそうです。恐ろしいのは、部屋を出て関係者を呼びに行き、戻ってきた時にはもう手形がなかったというのです」(アイドル誌ライター)

 現在、後輩の相葉雅紀主演の映画「“それ”がいる森」が公開中だが、剛にとっての“それ”はいったい何だったのか。答えが明らかになる日はこないだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング