「美脚大賞」受賞のみちょぱが唱える「ギャルとトレーニングの共通点」とは?

 10月12日に都内で開催された「第18回クラリーノ美脚大賞2022」で、タレントのみちょぱこと池田美優が20代部門で受賞した。同賞は、美脚を持つ女性有名人を対象に贈られるもので、池田のほかにも30代部門を前田敦子、オーバーフォーティー部門は吉瀬美智子が受賞した。

 みちょぱは、同日に自身のインスタグラムを更新。「クラリーノ美脚大賞 20代部門 ありがとうございます 程よい筋肉をキープしながら維持できるようこれからも頑張ります!!」と喜びを綴った。ファンからはお祝いの言葉のほか、「全身筋肉がしっかりついてて、理想です」「なんでそんなに程よい筋肉が作られるのですか!?」など、美脚の筋肉にも視線が向けられていた。

 みちょぱは、このプロポーションを維持するために日々のトレーニングは欠かさない。8月17日に出演した番組「スッキリ」(日本テレビ系)では、こんなひと幕も見られた。

「番組では『今年中に腹筋割りたい』とトークが盛り上がりました。そこでMCの加藤浩次が『みちょぱ(腹筋)割れてるだろ?』と話をふると、みちょぱは『一応、はい。毎日家でやってます。基本的には』『ジムはね、そんなにやっぱ時間が合わなかったりするので』と、自宅でトレーニングを続けていることを語っていました」(芸能ライター)

 そんなみちょぱには、トレーニングに関する独特の理論があるという。

「みちょぱは6月8日に配信された『Tarzan』で『“セクシーよりヘルシー”みちょぱが語る、ドヤれる筋肉』という特集に登場。『毎日、腹筋してたら3カ月くらいで割れました。17歳からはパートレ(パーソナルトレーニング)に通うようになって、腹斜筋や体幹に効かせる種目もやるように』とコメント。さらに『筋肉をつけるって鎧をまとう感覚かも。その点メイクと近くて、すっぴんだと控えめな感じになりますが(笑)、化粧したら堂々とできる。それと同じで、筋肉があればガンガン前に出ていける。(中略)そういうマインドも含めギャルとフィットネスって共通点がある気がするな』と話していました」(エンタメ誌ライター)

「筋トレも化粧」とは、けだし名言。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング