「美脚大賞」受賞のみちょぱが唱える「ギャルとトレーニングの共通点」とは?

 10月12日に都内で開催された「第18回クラリーノ美脚大賞2022」で、タレントのみちょぱこと池田美優が20代部門で受賞した。同賞は、美脚を持つ女性有名人を対象に贈られるもので、池田のほかにも30代部門を前田敦子、オーバーフォーティー部門は吉瀬美智子が受賞した。

 みちょぱは、同日に自身のインスタグラムを更新。「クラリーノ美脚大賞 20代部門 ありがとうございます 程よい筋肉をキープしながら維持できるようこれからも頑張ります!!」と喜びを綴った。ファンからはお祝いの言葉のほか、「全身筋肉がしっかりついてて、理想です」「なんでそんなに程よい筋肉が作られるのですか!?」など、美脚の筋肉にも視線が向けられていた。

 みちょぱは、このプロポーションを維持するために日々のトレーニングは欠かさない。8月17日に出演した番組「スッキリ」(日本テレビ系)では、こんなひと幕も見られた。

「番組では『今年中に腹筋割りたい』とトークが盛り上がりました。そこでMCの加藤浩次が『みちょぱ(腹筋)割れてるだろ?』と話をふると、みちょぱは『一応、はい。毎日家でやってます。基本的には』『ジムはね、そんなにやっぱ時間が合わなかったりするので』と、自宅でトレーニングを続けていることを語っていました」(芸能ライター)

 そんなみちょぱには、トレーニングに関する独特の理論があるという。

「みちょぱは6月8日に配信された『Tarzan』で『“セクシーよりヘルシー”みちょぱが語る、ドヤれる筋肉』という特集に登場。『毎日、腹筋してたら3カ月くらいで割れました。17歳からはパートレ(パーソナルトレーニング)に通うようになって、腹斜筋や体幹に効かせる種目もやるように』とコメント。さらに『筋肉をつけるって鎧をまとう感覚かも。その点メイクと近くて、すっぴんだと控えめな感じになりますが(笑)、化粧したら堂々とできる。それと同じで、筋肉があればガンガン前に出ていける。(中略)そういうマインドも含めギャルとフィットネスって共通点がある気がするな』と話していました」(エンタメ誌ライター)

「筋トレも化粧」とは、けだし名言。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング