クリスマスまでに彼氏をつくるために実践したいこと

 あっという間に秋ですね。彼氏がいなくて「何とかクリスマスまでには探したい……!」という方も少なくないのでは?

 実際、冬は人恋しくなるのか、恋愛体質になりやすいというアンケート結果もあるようです。確かにそうですよね。クリスマス、年末年始、年が明けてバレンタインと、イベントも目白押しです。

 そこで、本当に彼氏が欲しいと思うなら、ちょっと気合を入れて次のことを実践してみませんか。

■目標の期限を決める

 恋活・婚活の目標を決めていますか? 恋も結婚も、「もしいい人がいれば……」というスタンスだと実現しにくいです。「クリスマスまでには彼氏をつくる」「12月24日には彼氏とこんなデートをする」など、期限を決めてスケジュール帳に記入してみましょう。

■スケジュールを立てる

 決めた目標・期限に向けて、まずは月々の、そして毎週、日々の予定を立てましょう。とはいえ、あまり細かくしないでザックリと、予定調整の予備日も入れながらのほうが現実的です。毎週好みの男性を1人は見つけるとか、この週はマッチングアプリにチャレンジするとか、結婚相談所をリサーチするとか……。今までしていなかったことをしてみるのも、出会いのコツのひとつですよ。

■毎日誰かにLINEする

 誰かにLINEしたら、まずはサラッと何気ない会話。やりとりしながら「みんなで会おうよ」と、お互いの友だちを紹介する会を企画していきましょう。直接会うのが難しい場合には、オンライン飲み会でもいいですね。知り合いの知り合いなら信頼しやすいですから、みんなで紹介しあってまずは同年代の人脈作りをしてみましょう。恋人探しには最高の方法です。

■趣味・学びのコミュニティに入る

 もし、興味はあるけど今までしていないことがあるのなら、この機会にチャレンジしてみて。ヨガ、英会話、実益を兼ねた資格取得など、何でもOKです。同じ趣味の人とは仲良くなりやすいですから、そうしたネット・コミュニティも出会いの場になりますよ。

 いかがでしたか? まずは行動あるのみ。行動しながら、自分に向く相手探しの方法がみえてきます。レッツトライです!

安藤房子(あんどうふさこ) 恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テストの作成やメディアでMCとしても活躍中。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング