クリスマスまでに彼氏をつくるために実践したいこと

 あっという間に秋ですね。彼氏がいなくて「何とかクリスマスまでには探したい……!」という方も少なくないのでは?

 実際、冬は人恋しくなるのか、恋愛体質になりやすいというアンケート結果もあるようです。確かにそうですよね。クリスマス、年末年始、年が明けてバレンタインと、イベントも目白押しです。

 そこで、本当に彼氏が欲しいと思うなら、ちょっと気合を入れて次のことを実践してみませんか。

■目標の期限を決める

 恋活・婚活の目標を決めていますか? 恋も結婚も、「もしいい人がいれば……」というスタンスだと実現しにくいです。「クリスマスまでには彼氏をつくる」「12月24日には彼氏とこんなデートをする」など、期限を決めてスケジュール帳に記入してみましょう。

■スケジュールを立てる

 決めた目標・期限に向けて、まずは月々の、そして毎週、日々の予定を立てましょう。とはいえ、あまり細かくしないでザックリと、予定調整の予備日も入れながらのほうが現実的です。毎週好みの男性を1人は見つけるとか、この週はマッチングアプリにチャレンジするとか、結婚相談所をリサーチするとか……。今までしていなかったことをしてみるのも、出会いのコツのひとつですよ。

■毎日誰かにLINEする

 誰かにLINEしたら、まずはサラッと何気ない会話。やりとりしながら「みんなで会おうよ」と、お互いの友だちを紹介する会を企画していきましょう。直接会うのが難しい場合には、オンライン飲み会でもいいですね。知り合いの知り合いなら信頼しやすいですから、みんなで紹介しあってまずは同年代の人脈作りをしてみましょう。恋人探しには最高の方法です。

■趣味・学びのコミュニティに入る

 もし、興味はあるけど今までしていないことがあるのなら、この機会にチャレンジしてみて。ヨガ、英会話、実益を兼ねた資格取得など、何でもOKです。同じ趣味の人とは仲良くなりやすいですから、そうしたネット・コミュニティも出会いの場になりますよ。

 いかがでしたか? まずは行動あるのみ。行動しながら、自分に向く相手探しの方法がみえてきます。レッツトライです!

安藤房子(あんどうふさこ) 恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テストの作成やメディアでMCとしても活躍中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング