香取慎吾、“唯一の友人”山本耕史からのバックハグ写真にファンが歓喜したワケ

 香取慎吾が10月21日、インスタグラムで山本耕史との並びショットを公開。これにファンが歓喜の声を上げている。

 投稿の内容は、香取が出演している「ワルイコあつまれ」(NHK)の放送を告知するもの。10月29日の放送はスペシャル版で、山本耕史が出演するという。

写真は新選組の羽織を身に着けた山本が、慎吾ママに扮した香取を後ろから抱きしめている並びショットになっている。

「香取は芸能人の友達を作らない主義で、連絡先を教えたこともほとんどありません。SMAPの時でさえ、香取の連絡先を知っているのは草なぎ剛だけということがありました。しかしそんな香取にとって、山本は芸能界で唯一の友人とも言われています。そのきっかけとなったのは、04年に放送されたNHK大河ドラマ『新選組!』。ファンはそのことをよく知っているので、喜んでいるというわけです」(芸能ライター)

 そんな2人はすぐに仲良くなったわけではなく、山本の猛烈なアプローチがあったという。

「香取はいつものようにタレントと友達になるつもりはなかった。そこで山本は香取の携帯電話を奪い、自分の番号を強引に登録することで仲良くなったそう。しかも、それはドラマの撮影が終わった後でした」(前出・芸能ライター)

 写真を見るにつけ、2人の友情は今も変わらないようである。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング