坂下千里子、「元恋人の写真を捨てない夫」に「ドン引き」表明で賛否の嵐!

 タレントの坂下千里子が10月26日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にVTR出演し、夫の“ドン引き”した行動を明かした。

 お笑いトリオ・ジャングルポケットと、映画「チケット・トゥ・パラダイス」のイベントに登場した坂下。10月24日放送の「ノンストップ!」で、引っ越しの荷物整理をしていた際に夫の元カノの写真が出てきたことを明かしていたことから、同イベントでもパートナーの元恋人の写真をどう処分するかについてトークが進んだ。

 坂下は早急に処分するべきとの見解で、「私の理想は『何だろうな、懐かしいなぁ』って言ってゴミ箱に捨ててくれること。それを期待していた」というが、実際には「夫はそれをしまったんです! “捨てないの?”って」と仰天。続けて「娘も14歳なんですが、『ねぇ、パパ、しまったんだけど、どう思う?』って言ったら、『うわ、寒~』って」と明かし、夫の行動を娘とともにドン引きしたという。

 これを受けて、ジャンポケ・太田博久は「でも、捨てたフリして後で拾われるよりはいいですよね」と夫をフォローするも、その振る舞いに対する是非は男女で意見が分かれるようだ。

「ネットには『女性は上書きで、過去のものは全消去。男性は別ホルダーにしまうからね』『坂下さんの気持ちもわかるけど、旦那さんにとっては懐かしい思い出の1ページ』『逆になんで捨ててほしいの? 今結婚してるのは自分で、写真の方は過去の人じゃん』と、夫側を擁護する声があった一方、やはり『今の奥さんに失礼すぎる』『嫌な思いをする人がいるんだから考えてあげてほしい』『せめて目に付かせないのが思いやり』などの反応もありました。女性からすると、百歩譲って写真をとっておきたい気持ちがあるのなら、墓場までそれを隠し通す覚悟でやってほしいというのが本音のようです」(テレビ誌ライター)

 余計な夫婦喧嘩を招かないためにも、心のアルバムにしまっておくのが最も無難な保存方法かもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング