2016/08/26 17:58

二階堂ふみも大好物の「カプレーゼ」をあの食品で代用する“痩せ食べ”テク

20160826capleze

 女優・二階堂ふみさんの大好物は、トマトとモッツァレラのカプレーゼなのだとか。でも、ダイエット中のあなたは、ちょっとご用心! チーズのカロリーはかなり高いのです。

 チーズには脂肪分が多いのはご存知の通り。なかでもモッツァレラチーズは100gで250kcalもあるんです。そのため、太りやすい人は避ける人も少なくありません。でも、どうしても二階堂さんのようにかっこよく食べたい!というのなら、ぜひカプレーゼの痩せ食べテクを覚えておきましょう。

 その方法とは、モッツァレラチーズを豆腐やヨーグルトで代用すること! 豆腐には塩を振り、ヨーグルトは水切りすれば、チーズ並みの硬さと美味しさになります。豆腐に塩をパラパラとかけたら、キッチンペーパーで包んで半日冷蔵庫に放置。水が抜けて程よい硬さになったら完成です。ヨーグルトはコーヒードリッパーや茶こしに入れて、水を抜きましょう。

 あとはトマトをスライスして重ねて、オリーブオイルをかけていただきます! オシャレにかっこよく、大満足な味わいに。女子会に出しても大ウケ間違いなしの一品ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング