高杉真宙、「あさイチ」で爆笑誘った絵の腕前に「独立してよかった」の声

 放送中のドラマ「PICU」(フジテレビ系)では網走の救命医・矢野悠太、朝ドラ「舞いあがれ!」(NHK)では浪速大学の人力飛行機サークル「なにわバードマン」で設計を担当する「刈谷先輩」こと刈谷博文を好演中の高杉真宙。また、人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)内のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!23」では新メンバーに選ばれ、これまでには見せていなかった「おもしろい人になりたい」と笑いに貪欲な姿を見せるなど、活躍の幅を広げている。

 11月4日放送の「あさイチ」(NHK)内のコーナー「プレミアムトーク」に出演した高杉は、「ステキなおじさんになりたい」として、理想とする見た目として「ヒゲの似合うステキなおじさんになりたいですね」とコメントしたことから、理想像をその場で絵にすることに。漫画好きとしても知られている高杉なだけに、その画力に期待がかかるも、できあがったイラストはどう見ても「ステキなおじさん」には見えない仕上がりに。鼻の下に海苔のような四角いヒゲが書かれた「理想像」に、MCの博多華丸は「漫画、何を読んでるの?」とツッコミを入れ、博多大吉は「ここ? ここ?(と鼻の下を指し)いちばんないと思ってた」と大笑いするてん末に。

「ネット上では『画伯クラスの腕前』『田辺誠一画伯のようなシュールさはないけれど、子どものいたずら描きのような素直さを感じるクオリティに、高杉画伯の人柄を感じる』といった声があがり、中には『高杉真宙は事務所を辞めて独立してから、いろんな仕事が増えてよかったと思う』という声まであがっています」(女性誌記者)

 スキンヘッドや筋肉ムキムキなボディにも憧れると語った高杉。理想と現実のギャップが激しいことに気づいていない様子は、十分に「おもしろい人」だと思うのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング