木村拓哉や田中みな実が実践する「白湯飲用」健康法、仲里依紗には向かない?

 アサヒ飲料が11月1日からの期間限定で「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」発売を発表。コンビニやスーパーマーケットのホット飲料コーナーで販売されるそうで、なんでも白湯の需要は年々高まっており、09年の11.8%から22年には61.0%と約5倍に飲用経験率が上昇。女性だけかと思いきや、男性の飲用率も54.4%(22年)と半数以上を占めているという。

 目覚めに飲む一杯は冷水だったという爆笑問題の太田光も、かの木村拓哉から、冷水は体を冷やし皮下脂肪をつけてしまうことから「白湯にしたほうがいいって‥‥」とアドバイスを受けたという。以来、白湯愛用派に切り替わったのだと、去る4月24日に更新されたYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉で語ると、くりぃむしちゅーの上田晋也も「ジジイだなって言いたいところだけど、オレも何年も前からずっと白湯」とコメント。

 木村の次女・モデルのKoki,も美容健康法に「毎日、白湯を飲むこと」としており、ほかにも嵐の松本潤、長澤まさみ、米倉涼子、小嶋陽菜など、男女問わず、白湯飲用を健康法の1つとしてメディアに明かしている芸能人は多数存在する。

 フリーアナ・田中みな実もその1人で、女優・仲里依紗のYouTubeチャンネル〈仲里依紗です。〉(6月12日)に出演。仕事に赴く際には、「おかゆとスープをジャーに入れて持って行く。白湯、くだものも」と語っている。

「『うんうん』と田中の講釈を聞いていた仲ですが、実は肯定派ではなかったようで、10月29日更新回において『(冷たいものが好きなことに)本当これ共感してくれる人いないの。このあいだ、滝沢カレンちゃんが自分の体内よりも冷たいものは飲んだことないって。私がアイスの話をしてたわけよ、そうしたらアイスが冷蔵庫にあることにビックリしてますって言ってた。(中略)滝沢カレンちゃんになりたかったら、36.5℃以下はダメです、皆さん』とコメントしていました」(女性誌記者)

 美意識と健康意識の高い芸能人が白湯に注目していることは間違いないが、合う合わないはあるようだ。

                    (所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング