菊川怜、美麗プロポーションの秘密は番組本番中の腹凹姿勢にあった?

20160828harapeko

 平日の毎朝、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演中の菊川怜さん。番組のある日は4時半起きという生活だそうです。

 そんな菊川さんは、あの美しいプロポーションをどのように保っているのでしょうか。その秘密は、どうやら生本番中にあるようです。

 実は菊川さん、番組中になんとお腹をキュッと引き締めて立っているのだそう。お腹をキュっとすることで鍛えられるのは体幹の筋肉。良い姿勢を保つだけで体幹の筋肉はかなり鍛え上げられ、とても痩せやすい体になるといわれています。

 大切なのは、いかに体の循環機能を高めるか。動いていないのにも関わらず、姿勢を保つだけで、各臓器の健康が保たれるといわれているのです。

 確かに、姿勢が良い人というのは、スレンダーで痩せ体質ですよね。

 そして食事についても、菊川さんが大切にしているのは肉や魚、卵などのたんぱく質。軽んじず、しっかり食べることが重要なのだとか。たんぱく質は、筋肉をつくるのに必要になるため、やはりスタイルキープには欠かせません。

 お腹をキュっと締めて姿勢を正し、たんぱく質を適度に摂取する。特に過激なダイエットを行わずとも、美しいプロポーションはこれでキープすることができそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング