中耳炎のリスクも?菜々緒、友人の赤ちゃんにミルクをあげる写真に「飲ませ方、怖っ」

 2人の美女に囲まれ、幸せそうにミルクを飲む赤ん坊だったが、その体勢については賛否が巻き起こる事態となった。

 9月に男児を出産したばかりのモデル・里海が11月16日に自身のインスタグラムアカウントを更新。生後2カ月の愛息子と愛犬、そして友人の女優・菜々緒を加えた4人での集合写真をアップした。

 里海は、「4時間くらい菜々緒が抱っこ紐をつけて面倒見てくれました」と綴り、美しすぎる臨時ママの世話になった息子の様子を「ニタニタしていたのが面白かったです」と表現。2枚目の画像には、ソファーに仰向けで横になる息子の口に、菜々緒が哺乳瓶をあてがっている瞬間が。

 珍しい“菜々緒ママ”の姿に、フォロワーからは「全員かわいい」「美人に飲ませてもらうミルクは格別よね」「お2人ともお綺麗で、ベビちゃんうらやましい」「幸せ絵図」などの書き込みがズラリ。一方、菜々緒のミルクの飲ませ方については、日々育児に励むママの間でも見解が分かれるものだったようだ。

「里海からの提案の下だったのかもしれませんが、平らなソファで仰向け状態の赤ん坊にミルクを与えている点には、『ゴフッてなりそうだけど大丈夫なの?』『寝転がして飲ませてたら、助産師さんに怒られました』『飲ませ方、怖っ』と、気管への誤飲や中耳に流れ込むミルク性中耳炎といったリスクを指摘する声が。一方で、『うちの子は抱っこじゃ飲まなくて、同じこのスタイルでしか飲んでくれなかった』との声もあり、一概には言えないようですが、あまり推奨された姿勢での飲ませ方ではないようです。中には、『問題ないならいいんですが、菜々緒さんが叩かれそうだから消してあげてほしい』と、物議を醸す可能性をはらむ投稿の削除を求める人もいました」(テレビ誌ライター)

 さすがの美貌で“インスタ映え”は十分にクリアしたものの、一部のママたちにとっては心配になってしまうような写真だったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング