中耳炎のリスクも?菜々緒、友人の赤ちゃんにミルクをあげる写真に「飲ませ方、怖っ」

 2人の美女に囲まれ、幸せそうにミルクを飲む赤ん坊だったが、その体勢については賛否が巻き起こる事態となった。

 9月に男児を出産したばかりのモデル・里海が11月16日に自身のインスタグラムアカウントを更新。生後2カ月の愛息子と愛犬、そして友人の女優・菜々緒を加えた4人での集合写真をアップした。

 里海は、「4時間くらい菜々緒が抱っこ紐をつけて面倒見てくれました」と綴り、美しすぎる臨時ママの世話になった息子の様子を「ニタニタしていたのが面白かったです」と表現。2枚目の画像には、ソファーに仰向けで横になる息子の口に、菜々緒が哺乳瓶をあてがっている瞬間が。

 珍しい“菜々緒ママ”の姿に、フォロワーからは「全員かわいい」「美人に飲ませてもらうミルクは格別よね」「お2人ともお綺麗で、ベビちゃんうらやましい」「幸せ絵図」などの書き込みがズラリ。一方、菜々緒のミルクの飲ませ方については、日々育児に励むママの間でも見解が分かれるものだったようだ。

「里海からの提案の下だったのかもしれませんが、平らなソファで仰向け状態の赤ん坊にミルクを与えている点には、『ゴフッてなりそうだけど大丈夫なの?』『寝転がして飲ませてたら、助産師さんに怒られました』『飲ませ方、怖っ』と、気管への誤飲や中耳に流れ込むミルク性中耳炎といったリスクを指摘する声が。一方で、『うちの子は抱っこじゃ飲まなくて、同じこのスタイルでしか飲んでくれなかった』との声もあり、一概には言えないようですが、あまり推奨された姿勢での飲ませ方ではないようです。中には、『問題ないならいいんですが、菜々緒さんが叩かれそうだから消してあげてほしい』と、物議を醸す可能性をはらむ投稿の削除を求める人もいました」(テレビ誌ライター)

 さすがの美貌で“インスタ映え”は十分にクリアしたものの、一部のママたちにとっては心配になってしまうような写真だったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング