「キンプリ平野がジャニーズを辞める“本当の理由”」ガーシーの暴露が大波紋!

 11月29日、暴露系YouTuberとして注目を集めた「ガーシー」こと東谷義和氏が生配信を実施。ジャニーズ事務所からの退所を発表したKing & Prince・平野紫耀について暴露し、ネットを騒がせている。

「東谷氏は今回、真偽のほどは不明ですが、ジャニーズにいる人間から直接聞いたという内部事情を暴露。平野といえば以前から、高い人気を誇りながらも仕事量の少なさが一部ファンから指摘されていました。この件について東谷氏によれば、実際のところ、平野の元には広告やテレビのオファーが大量に届いていたのだとか。しかし、ジャニーズ側はそのオファーを一旦保留し先延ばしにした後、平野の意思に関係なく断っていたそう。そして、企業に対し“平野は無理ですが、このメンバーなら出演できます”と伝え、別のジャニタレにその仕事をあてがっていたと言うのです。また、仕事を貰えていたメンバーは、もれなく社長であるジュリー氏のお気に入りだったとも語っています」(芸能記者)

 東谷氏は今回、そういった背景が平野の退所に繋がった可能性があると説明。そのため、キンプリファンからは「もし事実であれば、平野くんがかわいそう!」「そりゃ辞めるしか選択肢ないよね…」「これは紫耀君だって堪忍袋の尾が切れるよ!」などと平野に対し同情する声が殺到している。

 一方で、事務所に残留するキンプリメンバーには、今後仕事が急増していく可能性があるという。

「事務所に残ると決めたキンプリの永瀬廉といえば今年、ドラマ『新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)で主演を務めたものの、平均視聴率4%台と大苦戦しました。しかし早くも来年、広瀬すずとの恋愛ドラマ出演が決まっており、俳優業は順調そのもの。この件に関し、11月10日の『東スポWEB』が関係者を取材したところ、事務所に残る永瀬と高橋海人には今後、テレビの仕事だけでなく、“2人キンプリツアー”なども予定されているのだとか。これだけ2人が優遇される背景には、辞めようとしている他のジャニメンバーに対し、“事務所に残ればこれだけ良い思いができる”と、知らしめる狙いもあるのだそう」(前出・芸能記者)

 今後も所属メンバーの離脱が噂されているジャニーズ事務所。はたして、この悪い流れを止めることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング