今回は、来年5月にKing & Princeを脱退、同時にジャニーズ事務所を退所すると発表した、平野紫耀さんについて占ってみたいと思います。平野さんのホロスコープ(生まれたときの星の配置図)を見てびっくりしたのが、星同士の角度形成がめちゃくちゃ多いこと! 人によっては、特定の角度を形成していない星のほうが多いというケースがあるくらいなんですが……。平野さんの場合、水星以外、全部の星が他の星との角度を形成しています。
中でも目立つのが、情熱や勇敢さ、闘志、戦いを表す火星の角度形成。つまり、平野さんを読み解く際に重要になるのが、火星ということになります。そこで、今回は火星と他の星との角度を分析し、脱退の理由や今後の動きについて推測していきます。
まず、性格や人生、生き方、生命力などを象徴する星・太陽と火星が、120度という角度を形成。太陽は、西洋占星術において最も強大なパワーを持つ星とされています。その太陽が、お互いの良さを引き出し、発展させる120度を、火星と形成しているのです。つまり、太陽と火星のパワーが良い方向へ働き合うわけ。さらに、幸運、拡大、膨張を表す星・木星、変革と先進の星:天王星とも120度。すごいですね。沸騰するお湯のごとく、火星のパワーが煮えたぎっているようですよ。ここからも、平野さんが制約の多い、さほど広くない世界に収まっている人ではない、ということがわかります。そしてこのパターンは、起業家やフリーランスとして活躍している人に多いパターンでもあります。
一方、感情や好み、ライフスタイルなどを表す星・月と火星は0度。0度という角度は、お互いの性質を強調し合うのです。制約、束縛、収縮、重圧、試練などを表す土星と火星は、正反対の180度を形成。180度という角度は、互いにプレッシャーを与え合い、激しい緊張状態を作り上げます。ざっと見ただけで、平野さんの火星は、これだけいろいろな星と関わっているのです。もしかすると平野さんは、火星のパワーに突き動かされて脱退を決意したのかも。
そんな平野さんの今後を推測してみると、「ソロ活動」というビジョンが浮かびます。制約のない世界で自由に、エネルギッシュに活動し、人並外れた成功を収める平野さんを見るのは、そう遠くない未来かもしれませんね。芸能活動だけにとどまらず、幅広いビジネスを展開する可能性さえありそうです。
(三田モニカ)
8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。