キラキラネームだけじゃない!?今トレンドの女の子の名前とは?

 今、女の子の名付けでは、どんな名前が流行っているのでしょうか? 数々の調査結果から、こんな名前が人気のようですよ。

■ひなた

「ひなた」は男の子にも女の子にも多い名前といわれていて、女の子は「ひな」の場合も。漢字では「日向」と書くので、“日の当たる場所を生きる”という明るく暖かいイメージです。「そんな女の子に育ってくれたらいいな」という、親の願いが込められているのかもしれませんね。

■えま

「えま」は、海外でも「Emma」として親しまれています。日本では新鮮な響きがありますが、グローバルに活躍して欲しいと願うなら、この名前が合っているかも。

■めい

「めい」といえば、日本ではアニメ『となりのトトロ』の「メイ」がイメージされますね。一方で、海外では5月を表す「MAY」という単語があるので、5月生まれの女の子に名付けることが多いといわれています。

 いかがですか? 人気の女の子の名前、ぜひ参考にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング