「ほかのメンバーに興味ない」KAT‐TUN・上田竜也が漏らした“正直な本音”

 2月14日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にて、KAT‐TUN・上田竜也が同グループの“空中分解”について思いを巡らせる場面があった。

 この日のトークテーマは「鍛え上げた無敵ボディ vs 甘やかしボディ」で、「ジャニーズ最強になりたい」と豪語する肉体派の上田がゲストとして登場。長くボクシングで体を鍛えていることは知られており、身長170センチにして体重は「MAX48kg」まで減らしたことがあるという。

 その食生活も徹底しており、「ササミしか食べないで10キロ走る生活を5~6年やってた」と言い、ストイックな日々を過ごしてきたようだ。

 これに番組MCの明石家さんまが「メンバーに鍛えていることを何か言われないの?」と聞くと、上田は「言われないですね。KAT‐TUNはあまりほかのメンバーに興味がない感じです」と互いに干渉し合うことはないと説明。しかし、この発言を気にかけていたのか、それから時間が経過した番組終盤に「(先のコメントを)ずっと考えていて。もしメンバー同士、興味があったら、まだ6人だったのかなと思って」と正直な思いを口にしていた。

 これにさんまは「KAT‐TUNは会うたびに減っていくよな。司会をする、こっち側の気持ちにもなれ!」とツッコんだ。

「KAT‐TUNは2006年に『Real Face』でCDデビューし、いきなりミリオンセラーを叩き出すロケットスタートを切りました。ジャニーズ事務所では珍しいヤンチャなワイルド系として人気を博すも、その“ヤンチャさ”が災いし、6人いたメンバーは2010年から2016年の間に半減してしまいました。同事務所で長く活躍した嵐やTOKIOといったグループに比べると、メンバー同士の不仲がささやかれることも多いため、上田はそうした要素がKAT‐TUNの空中分解の遠因につながったと考えているようです」(テレビ誌ライター)

 現在では、KAT-TUNのエースとして君臨し、スポーツキャスターも任される亀梨和也に、肉体派の寡黙な上田、そしてバラエティ番組での活躍が目立つ中丸雄一と、バランスが取れているのも事実。人数は半分になってしまったものの、その個性は以前にも増して際立っているとも言えるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング