HIKAKIN、山形が舞台の「ダーツでラーメン旅」が約1時間半の長尺も大好評!

 YouTuberのHIKAKINが2月28日、自身のYouTubeチャンネル「Hikakin TV」で、「第3回ダーツで刺さったところのラーメン食べに行く『47都道府県ラーメンダーツの旅』」を投稿。早くも「第4回が待ち遠しい」「シリーズ続行希望」「絶対にこのシリーズ終わらないでほしい」などの声が相次いだ。

 第1回の北海道、第2回の熊本県に続き今回、ダーツの矢が刺さったのは、山形県。このシリーズの魅力をネットライターが解説する。

「新幹線で一路、山形に。この動画でヒカキンが実食したのは、『ケンチャンラーメン山形』の中華そば、『龍上海 赤湯本店』の赤湯からみそラーメン、『琴平荘』の中華そばの3食。実においしそうに食べるヒカキンの表情に、視聴者からは『ラーメンが食べたくなった!』との声がもっぱらですが、それ以上に視聴者を魅了したのは街の散策シーンや、ファンとの気さくな交流シーン。さらには蔵王温泉スキー場にてスキーやスノーボードに興じたり、最上川のライン下りを迫力いっぱいに体験したり、温泉宿の濁り湯で日頃の疲れを癒してみたり、ストロベリーファームでイチゴを頬張ってみたりと、山形を満喫して一緒に行った気持ちになれる点です。1時間24分の尺にも関わらず、『何度も見返した』との声もあるんです」

 ちなみに、総務省が2月7日に発表した22年の家計調査で、ラーメン(中華そば)の世帯当たり年間支出額(外食)で全国1位になったのは山形県の山形市(1万3196円)。21年は新潟県新潟市に首位の座を明け渡したが、それまで8年連続1位だった市を擁することだけを見ても、いかに山形県民がラーメン好きかわかると言うもの。

 ラーメンどころを射当てるあたり、さすがレジェンド・HIKAKINと言えよう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング